RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 陳麻家  那覇市  坦々麺    泉崎  

「坦々麺」 陳麻家(那覇市泉崎)

【陳麻家】
陳麻家 入り口
2、3ヶ月前に新規開拓のために土曜日に行ってしまいフラれた陳麻家。というか調べずに突撃が多く、フラれる頻度が最近多い気がします。んで先週くらいかな?もっかい行ってきました。この辺の路地にあまり土地勘がない私は、燕郷房のとなりのコインパーキングに停めて歩いてきました。
すぐ近くにもあったのにぃw結果的にあの界隈では燕郷房となりが一番安い駐車料金のようです。節約メンは是非!
DSC01151.jpg
オープンと同時に入ったので店内はまだ「温まってない」状態。分かりますかね。この空気感wスタッフのスイッチが入ってない感じのアレw 若い男の子が帽子を反対にかぶってポロシャツのボタン開けゴマ全開&ズボンからダラーン見たいなww
メニューを開くと陳麻飯なるものがトップに。坦々麺よりもオススメな感じですね。気になるなぁ。ガツガツ食いて
他にもトンカツとか色々ありました。今回はお初なので見送って次回の来店動機につなげてみます。
DSC01152.jpg
【坦々麺】¥680

おぅ。美味しそう♪さっきの兄ちゃんが元気なく「坦々麺・・す」と早くも電池切れのテンションで持ってきてくれました。盛り付けも若干スイッチが入ってない様子wガンバ!w それはさておきいい香り♪
DSC01154.jpg
(゚д゚)ウマー

初めてなので辛さなどはフルノーマル状態で注文しました。程よい辛さなので他の様々な香辛料を感じる気がします。ええ。気がするんですが、識別までは出来ません。「塩・酸・辣・甜・麻・苦・香」のウチの「塩・辣・香」しか私の舌では分かりませんw 逆に言えば突出した味を出さないよう、バランスよく調合された味という事なのかもしれません。痺れる感覚が強烈な燕郷房さんとは対照的でしょうか。
DSC01156.jpg
テーブルに置かれた各種調味料たち。オーダー時にも辛さレベルを調整できますが、さらに自分好みに微調整できますね。これは嬉しい心配り♪そういえばオシボリも出てたなぁ。
DSC01155.jpg
飲んでいくほどじんわりと辛さが効いてきます。美味しいスープですね。営業時間や営業日などを確認してみるとこの辺の会社のランチ狙いだという事が分かります。出てくるのも早いし、手軽で本格的な坦々麺が食べられるとあって人気があるようです。食べ終わる頃にはお客さんも増え、スタッフもスイッチが入ってましたw
中華そばなんかも置いてるみたいなので次回トライしてみます。ごちそうさまでした♪


営業:11:00-15:00
休み:日祝
席数:38?
住所:那覇市泉崎1-8-21 サンハイツ喜納103
地図:http://bit.ly/chinmaya_izumisaki
電話:098-863-0914
駐車場:なし

Newer Entry「魚介醤油ラーメン(中細麺)」 コトブキ(那覇市牧志)

Older Entry「広東メン」 ラーメン天華(浦添市城間)

 

Comments
Edit
ふむふむ!くもじはちんまーにやんきょーはん、パレットの四川のタンタン麺の3強揃いですね~今度3連発行こ!
EditRe: タイトルなし
>抜かずの3発ですって!?いやらしいw 漢字変換メンドかったんですね。分かりますw
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
