RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Sort by 泉崎

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 那覇  泉崎  豚骨  麦麦  細麺  

「あっさりラーメン」 麦麦(那覇市泉崎)

【麦麦】
麦麦 入り口
麦麦さんは初めてお邪魔しました。陳麻家から超近いんですね。いつもの行動エリアに近い場所なんですが、駐車場がないとなかなか行けません。木材を多用した外観で落ち着きますね(^^)ステキ
DSC05656.jpg
2時すぎに入ると3分の1ほど席が埋まっていました。そして接客調理片付けはスタッフ1人。
DSC05657.jpg
チャーハンあおりつつ会計しつつバッシングしつつラーメン茹でつつ。スーパーサイヤ人発見w
DSC05658.jpg
水ではなくてアイスティーがデフォ。美味しい~嬉しい~
DSC05660.jpg
【あっさりとんこつ】

以前、久茂地のお店で「こてこて」を食べた事があるので「あっさり」はお初です。ウマソ
DSC05663.jpg
(゚д゚)ウマー

ここ最近のヘビーコテコテとんこつとは違う路線の味ですね。細麺の茹で加減も完璧で小気味良い歯ごたえっす
DSC05664.jpg
「あっさり」という名前通りのあっさり具合。油の量は普通よりチョイ多いくらいですかね。臭みなく食べられます。キッツイとんこつはどうも・・・って方でもイケるはず。
DSC05665.jpg
チャーシューでかい!麦翔もデカかった記憶がありますが嬉しいっすなぁ。

味自体は麦翔と大きく変わる点がなさそうなので、次は麦翔に行っちゃいそうです。このあたりでは結構支持されてる雰囲気を感じました。安定の美味しさをありがとうございます。ごちそうさまでした!


沖縄ラーメン動画「ラーメン麦麦 あっさりとんこつ」 - YouTube

営業:11:30-24:00?
休み:?
席数:20?
住所:那覇市泉崎1-7-1
地図:http://bit.ly/bakbaku_izumizaki
電話: 098-862-7974
駐車場:なし
過去記事一覧:http://ow.ly/bFxsI

★ラーメン箸立て各種ワロタw★

Category: ラーメン2011~   Tags: 陳麻家  那覇市  坦々麺    泉崎  

「坦々麺」 陳麻家(那覇市泉崎)

【陳麻家】
陳麻家 入り口
2、3ヶ月前に新規開拓のために土曜日に行ってしまいフラれた陳麻家。というか調べずに突撃が多く、フラれる頻度が最近多い気がします。んで先週くらいかな?もっかい行ってきました。この辺の路地にあまり土地勘がない私は、燕郷房のとなりのコインパーキングに停めて歩いてきました。
すぐ近くにもあったのにぃw結果的にあの界隈では燕郷房となりが一番安い駐車料金のようです。節約メンは是非!
DSC01151.jpg
オープンと同時に入ったので店内はまだ「温まってない」状態。分かりますかね。この空気感wスタッフのスイッチが入ってない感じのアレw 若い男の子が帽子を反対にかぶってポロシャツのボタン開けゴマ全開&ズボンからダラーン見たいなww
メニューを開くと陳麻飯なるものがトップに。坦々麺よりもオススメな感じですね。気になるなぁ。ガツガツ食いて
他にもトンカツとか色々ありました。今回はお初なので見送って次回の来店動機につなげてみます。
DSC01152.jpg
【坦々麺】¥680

おぅ。美味しそう♪さっきの兄ちゃんが元気なく「坦々麺・・す」と早くも電池切れのテンションで持ってきてくれました。盛り付けも若干スイッチが入ってない様子wガンバ!w それはさておきいい香り♪
DSC01154.jpg
(゚д゚)ウマー

初めてなので辛さなどはフルノーマル状態で注文しました。程よい辛さなので他の様々な香辛料を感じる気がします。ええ。気がするんですが、識別までは出来ません。「塩・酸・辣・甜・麻・苦・香」のウチの「塩・辣・香」しか私の舌では分かりませんw 逆に言えば突出した味を出さないよう、バランスよく調合された味という事なのかもしれません。痺れる感覚が強烈な燕郷房さんとは対照的でしょうか。
DSC01156.jpg
テーブルに置かれた各種調味料たち。オーダー時にも辛さレベルを調整できますが、さらに自分好みに微調整できますね。これは嬉しい心配り♪そういえばオシボリも出てたなぁ。
DSC01155.jpg
飲んでいくほどじんわりと辛さが効いてきます。美味しいスープですね。営業時間や営業日などを確認してみるとこの辺の会社のランチ狙いだという事が分かります。出てくるのも早いし、手軽で本格的な坦々麺が食べられるとあって人気があるようです。食べ終わる頃にはお客さんも増え、スタッフもスイッチが入ってましたw
中華そばなんかも置いてるみたいなので次回トライしてみます。ごちそうさまでした♪


営業:11:00-15:00
休み:日祝
席数:38?
住所:那覇市泉崎1-8-21 サンハイツ喜納103
地図:http://bit.ly/chinmaya_izumisaki
電話:098-863-0914
駐車場:なし

Category: ラーメン2011~   Tags: 燕郷房  那覇  泉崎  坦々麺  中華  

「四川坦々麺」 燕郷房(那覇市泉崎)


昨日スタンダード&プアーズが日本国債の格下げをしましたね。円が一気に売られてビビりました。

あれっすよ。財政がやばそうなスペインより格下ってことっす。日本大丈夫っすかね。

ラーメンでも食べて考えよう。
電話代行

【燕郷房】
燕郷房 入り口
燕郷房は昨日はじめて行きました。陳麻家もまだ行ったことがないので迷いましたがフォロワーさんの

おすすめでこちらにしました。なんかオサレな雰囲気なので野郎一人で入りづらかったんスよね。

この日も入ろうとしたんですが一度スルーして中の様子を伺ってみたりw とんだチキン野郎です。
DSC00440.jpg
店内はお客さんイッパイ。大繁盛\(^^)/ でもやっぱ一人だと気が引けるかなぁと思ってましたが

お一人様用のカウンターがありました。6席。配慮が嬉しいっす。

画像を見てもらえればお分かりかと思いますが、内装もかなりオシャレです。全体は撮せてませんがw

夜呑みで使うと最高だろな。
DSC00450.jpg
周りの方は圧倒的に定食系を食べてましたが、もちろん迷わず麺類をチョイス。

やっぱ当店名物って書いてあるヤツをさわやかなオネーちゃんに注文。トッピングに味玉はいかがですか?

みたいなサジェストもバッチリw さわやかなので嫌味なし。

負けじと「いりません♪」とさわやかにお返ししましたw 相性抜群って言ってたので次回ね♥
DSC00441.jpg
【四川坦々麺】\780

見た目すっごいシンプル。でもなんかビンビンと放たれているオーラを感じます。
DSC00443.jpg
チュド━(゚Д゚)━ ン !!!なにコレ!?ウマっ♪ 日本格下げ級の衝撃を脳天に喰らいました。

そんなに坦々麺を食べ歩いているワケでは無いしヘボ舌ですが、これまでのソレとは明らか違う味!
DSC00444.jpg
トッピングにひき肉とニラ?ですかね。とろとろスープ&麺&ひき肉が口の中でパレード中です。

(゚д゚)ウマー
DSC00445.jpg
このスープがヤヴァいんです。これまでの坦々麺のイメージは「辛い・油っぽい・ボッテリ」くらいだったんですが

ここの坦々麺からは「酸味・辛味・苦味」やら色んな刺激を感じます。特に舌と口と脳みそが痺れる感じが凄い。

多少調整はしてあるのかもしれませんが、きっと日本人に完全に迎合したチューニングではないはず。
DSC00446.jpg
ひき肉の中に細長くシャキっとした具が入ってました。黒っぽいヤツです。知ってる方教えてください。

初めての燕郷房でしたが、まさかこんなに美味しいとは!女性客の多さが支持率の高さを物語っています。

単価は高めですが、補って余りある味+雰囲気+接客。素晴らしいっす。ラーメン全種類コンプのあとは

普通のも食べてみようと思います。ごちそうさまでした!


営業:11:30~14:30 18:00~24:00
(土日祝は17:00~24:00)
休み:なし
席数:60~70?
住所:那覇市泉崎1-11-3
地図:http://bit.ly/yankyofan
電話:098-862-0011
駐車場:なし?
芝麻醤(チーマージャン)400g

芝麻醤(チーマージャン)400g
花椒(ホワジャオ)

花椒(ホワジャオ)


Category: 旧ブログのラーメン   Tags: 那覇  泉崎  麦麦  とんこつ  細麺  

「こてこてとんこつらーめん」 らーめん麦麦(那覇市久茂地)

今年の那覇マラソンから、定員が2万5千人になるそう(先着順)

理由は「危険」「経費が大変」とか。去年は3万人を超えてましたからねw

スタートの合図~のあと、出発地点に行くのに30分以上かかったし。

2万5千人くらいが限界だったのかもしれません。


【麦麦】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
今年はどうしよ。もうすぐエントリー開始かな。


実は麦麦に来るのは初めて。最近、波蔵→琉家→織姫のループばっかりで

「沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ」ってタイトルが「うそ・おおげさ・まぎらわしい」

ジャロに訴えられかねないので、新規開拓を再開することにしました(笑)
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
お店に入ったのは14時ごろ。落ち着いてくる時間帯みたいで、

お客さんは私を含めて3人。店主らしき方が一人で奮闘されていました。

メニューは結構豊富。豊見城の店とは構成が違うみたい。

とまとラーメンなんてのもありましたが苦い思い出があるので遠慮しましたw
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【こてこてとんこつラーメン】\670

メニュー構成は違ってても見た目は豊見城のと大体一緒かな。

ウマそ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
麺はストレートの細麺。オーダー時に「細麺ですか?」と聞いたら

「あぅぅ。太めの細麺・・です」と返事が返ってきました(笑)

ランチのピーク時、そーとー忙しかったのかな?休憩も必要だゾドキドキ

固めに茹でられててウマかったです。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
「こてこて」という名前ですが、そうでもなかったです。

アブラは多いけどシャバシャバというか。一体感が無いというか。

こういうの状態をを乳化具合が足りないって言うんでしょうか。

麺にスープがあまり絡まなかったかな。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシュー。(゚д゚)ウマー

最近の私の舌が濃いめに慣れちゃってるからだと思いますが、

個人的に消化不良だったかも。まぁたくさん種類があるし、

今度は違うやつを試してみようかな。ごちそうさまでした♪



それにしてもこの界隈のひと気の無さ。お昼時の時間帯じゃなかったってのも

あるはずだけど、ちょっと寂しい雰囲気でした。飲食店はキビしそーだなぁ。




1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
