RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: ラスカル  那覇  壺屋  魚介  豚骨  太麺  

「豚骨魚介ラーメン」 麺やラスカル(那覇市壺屋)

昨日は雨天決行で子供の国ってきました。んぶ太郎さん、情報ありがとうございます♪県総はムリでしたwお昼は「しまぶく」でソバってきました。ラーメンにすればよかったw

【麺やラスカル】
ラスカル 入り口
ラスカルさんはオープン当日の11時30分くらいに行きました。開店と同時かと思ってましたがちょっと早めの11時オープンで1一番乗りGET!ならず。ってアレ?画像縮小しすぎた(^_^;)メンドイのでそのままね♪
DSC01184.jpg
前は居酒屋だったトコですよね?。雰囲気もそんな感じ。色使いが落ち着きますね。
こちらは入り口で靴を脱いで足をフリーダムにするシステムです。
DSC01185.jpg
端っこ2箇所に個室っぽい部屋もあり。
DSC01181.jpg
カウンターと厨房の間にはガラスの仕切りがあります。やや絡みづらいw
DSC01179.jpg
お品書きをザッと見てみるとつけ麺の方に力を入れているよですね。コンプ魂をくちゅくちゅされます。
DSC01182.jpg
アルコール、おつまみ系も準備。総合的にシンプルなメニュー構成ですね(^^)
DSC01186.jpg
【豚骨魚介ラーメン】¥730

厨房で慣れないながらも丁寧な作業を経てラーメン到着。いい香り♪
DSC01187.jpg
ん~♪美味しい。麺は軽く波打つ極太麺。いいっすね!好きなタイプの麺です。
DSC01188.jpg
メンマ・もやし・糸唐辛子・海苔が確認できます。緑系も欲しいかな?
DSC01189.jpg
角切りのお肉。味が染みてて美味しいっす。なにより食べやすい♪
DSC01190.jpg
どっかと似てる系の味だよなぁ。と考えながらゴクゴク。あ!合っ杯っぽい味かな。
DSC01192.jpg
味玉まるまる1個か~ら~の~。
DSC01193.jpg
き~た~。ド━(゚Д゚)━ ン !!!画像の幅に合わせた短い文章ですんません。こちらスープのポテンシャルは高めですね♪好みかもしれませんが。あと、心地良いぎこちなさも見られましたが、その分伸びしろも大きそうで、今後楽しみなお店だと思います♪今度はつけ麺にしてみよう!ごちそうさまでした♪


営業:11:00~24:00(売り切れ次第終了)
休み:水曜日
席数:30?
住所:那覇市壷屋1-34-1
地図:http://bit.ly/menya_rascal
電話:098-063-7636
駐車場:2台あり



Newer Entry「広東メン」 ラーメン天華(浦添市城間)

Older Entry「ラーメン」 東京池袋 大勝軒(宜野湾市真志喜)

 

Comments
Edit
一瞬味噌ラーメンかと思ったほど魚介ですね~合っ杯を思い出します。
Editこんにちワン♪
昨日自分は内地から来た大学時代の友達連れて本部で岸本そばって新垣ぜんざってきました♪
雨の中…(笑)

自分も連休にこどもの国行くつもりなのにGW突入と同時の梅雨入りがニクい…。

合ッ杯と似た感じがするのは魚介好きとしては胸キュン度がすでに高めです!梅雨明けに狙ってみます!
EditRe: タイトルなし
そういや味噌っぽい色合いっすね!今度試してみてください♪
EditRe: こんにちワン♪
んぶ太郎さんもそばってましたか!ソウルフード最高っす(^^)
この程度の雨なら涼しくてイイかもですよ!?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
