RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 山一食道  那覇  長田  こってり  醤油  豚骨  

「こってりラーメン」 山一食道(那覇市長田)

成人合宿なる集まりがあるそうですね。見てみるともっともらしく説明してますがどーなんでしょ。
男だらけで女子の参加とかありえない気がしますけど。そもそも国が認めないんぢゃ?w

【山一食道】
山一食道 入り口
あれ。また画像サイズ失敗してるわぁorz んじゃサラっと。山一食道さんは2回目。
DSC01160.jpg
2週間くらい前のちょっと雨の降る肌寒い日でした。店主さんはこの日も会えなかったっす。
お元気でしょうか。店内は前回同様落ち着く感じ。座敷でヒルビル(昼からビール)もよさげですなぁw
DSC01158.jpg
ランチタイムは半チャーハンサービス。モチのロン頂きます。
DSC01162.jpg
【こってりラーメン】¥600?

ん~ウマソ。照明の加減と私のカメラは相性が悪めw 補正してなんとか見られる画像になりました。
トッピングは多めかな。チャーシュー・もやし・ねぎ・きくらげ。食べ応えバッチシっす。
DSC01163.jpg
(゚д゚)ウマー

こってりっすねぇ。油も大量に浮いてズシンときます。好きだ!塩梅はかなりキツめ。塩がビョーンと出てる感じ。
DSC01161.jpg
変わった食感の麺は宅配でも伸びにくい仕様。宅配で食べるとどんな感じか試してみたいかも。
宅配エリアはどこまでかな。カウンター後ろの地図を見る限りではウチはエリア外っぽ。
DSC01167.jpg
体調にもよるかもですが、スープはかなり「こってり」。しんどい人は割りスープをお願いしたほうがいいかも。
夏場の汗をかく時期だとピッタンコな濃度なのかな。
DSC01159.jpg
辛子にら!(・∀・)イイネ!!
DSC01168.jpg
コレ。こういうの嬉しいっすよねぇ。
DSC01169.jpg
(゚д゚)ウマー

心地良い辛さとニラ独特の食感♪しかしさらに味が濃くなったかも(^^;)スープは完飲ならず。
DSC01166.jpg
サービスのチャーハン。ありがとうございます♪最近は食が細ってきたのか、モーお腹いっぱいっす。
噂に聞く定食系のメニューも試してみたいっすけど、破壊力満点ボリュームらしいのできっと完食不能w

今度はつけ麺を食べてみっかな。ごちそうさまでした♪


・営業:11:30-23:00
・休み:なし
・席数:10
・住所:那覇市長田1-7-1 http://bit.ly/yamaichi_shokudou
・電話: 098-855-5559
・駐車場:沖銀向かいに一台

Newer Entry「五目たんめん」 麺作(糸満市潮平)

Older Entry黒丼まつり

 

Comments
Edit
安定した人気を得たようですね~
まだ未食なので行かねば!
EditRe: タイトルなし
ぜひぜひ♪沖縄そばもありましたよ!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
