RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 麺作  糸満  タンメン    中華  

「五目たんめん」 麺作(糸満市潮平)

カインズホームを見学のついでに仕事をするため、糸満に行ってきました。2週間くらい前でしょうか。
その帰りにお初のお店へ♪

【麺作】
麺作 入り口
このあたりは割とよく通る道なんですけど、あまりラーメン店は入ってないのでまずは通り沿いのコチラへ。
考えてみたら花月や海邦飯店とかもあるのね。行かなきゃ。
DSC01203.jpg
店内は白を基調とした色使い。クレンリネスが行き届いている空気感です。好印象♪お店に入ったときテーブル席は埋まってましたが、帰ったのを見計らってパシャ。
DSC01194.jpg
お一人様な私はカウンターへ。ワンコインの日替わり!安い~。食べないけどw
DSC01195.jpg
ラーメンは4種類。お初のお店は「塩か醤油」にしちゃいがちなので絵的なことも考え別のヤツにしよ。
DSC01196.jpg
トッピングたち。バターかぁ。最近はこういうの入れて食べてないなぁ。ウマイんだよなぁ。
DSC01197.jpg
【五目たんめん】¥630

おお。出てきたモノも白が基調になってます。見た目からして優しさを感じますね。ライスはサービスです。
DSC01198.jpg
ん~美味しいねぇ。かなり空きっ腹だったんで染みる味ですね。ちょっと柔らかめな細めの縮れ麺。スープに落とされた卵の卵白が絡みついてきて昔、オバーに作ってもらった袋のラーメンの味を思い出しました。
DSC01199.jpg
(゚д゚)ウマー 具材のイカは驚くほど柔らかく、臭みがありませんでした。ヤングコーンとかもシャキシャキで食べてて楽しいっす。このキノコの名前はなんですかね。丸くてカワイイっす。
DSC01200.jpg
卵を割ってみました。トロトロの黄身が現れた。どうする。食べる。黄身をやっつけた。
DSC01201.jpg
スープは塩かな。卵や野菜と具材とのバランスを取るためしっかりとしたボディに感じました。最後はご飯をブチ込んで完食。美味しかった~。ラーメン自体は量がやや少なめに感じましたがライスでちょうど満腹でした。
DSC01202.jpg
調味料たちはタッパーに入れられ、ベトつかないように配慮されていました。ナイスアイデア♪
明るい雰囲気のお店と笑顔のスタッフが印象的なお店でした。今度は坦々麺にしてみるかな。ごちそうさまでした!


・営業:11:30-16:00 18:00-22:00
・休み:水
・席数:25?
・住所:糸満市潮平773-2
・電話: 098-992-5799
・駐車場:あり

Newer Entry「醤油ラーメン」 田(那覇市牧志)

Older Entry「こってりラーメン」 山一食道(那覇市長田)

 

Comments
Edit
麺作は木を切る~ヘイヘイホ~
EditRe: タイトルなし
へいへいほーw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
