RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: コトブキ  那覇  牧志  魚介  醤油  麺ふぇすたvol.2  

「魚介醤油ラーメン(中細麺)」 コトブキ(那覇市牧志)

いつも楽しく読ませてもらっているDEE okinawaさんから過去記事にコメント頂きました!超嬉しいっす。
http://okinawaramen.blog84.fc2.com/blog-entry-519.html#comment1473
もうちょっと記事中の私の日本語レベルをあげないといけないですよね(/ω\)ハズカシーィ

知れば知るほどラビリンス DEE okinawa一度読んでみてください。真面目にくだらないのでハマリますよw

【コトブキ】
コトブキ 入り口
麺ふぇすたvol.2の2週目もフィナーレを迎えようとしております。14店舗目は1週目と同じくコトブキさん。
なんか縁起の良い店名なので最初っからここで「アガる」と決めていました。宜野湾の「あがり」で「アガる」のもオモロイなぁと思ってましたが、実際そうしてらっしゃる方も多いらしいのでヤメました。

コトブキさんには11時半ごろ着きました。オープンは12時からなのでジュンク堂下のマルシェなはへ初ブラリ。
野菜の安さに驚きました。今度ガッツ買いしてやります。んで12時にinコトブキ。
DSC01252.jpg
【魚介醤油ラーメン】\650

ランチタイムサービスの味玉を添えて♪ウマそう!ランチタイム時には「ライス・味玉・デザート」からお好きなものを選べます。デザートとか女子には嬉しでしょうね。私も甘いもの大好きですが恥ずかしくてお願いできません。
DSC01253.jpg
(゚д゚)ウマー

今回は初めて3種麺ではなく「中細麺」?で頂きました。噛むとクニュッとした食感とプツン!と小気味良く切れるいつもの美味しい麺です。麺自体は同じモノのようですね。スゲーうまいっす。
DSC01254.jpg
中心に少量の柑橘系の果皮。ゆずっすかね。ジャパニーズには「間違いない!」的な味をもらたしてます。
DSC01255.jpg
スープは前回より深みが増した気がしますね。店主さんも「ちょっと変えた」とおっしゃってました。これはウマイ♪
DSC00742.jpg
前回の画像と比べてみると違いがわかりますね。今回のほうが白濁してます。乳化っていうのかな。麺ふぇすた期間中でもアグレッシブに味の追求っすね。味の違いを「楽しむ」という他店にはない楽しみ方がある貴重なお店です。
DSC01256.jpg
もーこのチャーシュー♪(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!香ばしくってサクッとしてジュワーん。

いつも感じるんですがこの味で無化調ってのは驚きですよね。「無化調=味薄いんだよ、しゃーねーだろ」的な営業スタイルはもう免罪符になりませんね。ただ「無化調なのにウマい=健康」でもない気がしますけどw

グワっと完食するとなんだか晴れやかな気分(^^)2週目しゅーりょー。赤丼GET!の予定でしたがあまりの反響に切らしているとのこと。なんでも推定4万人が参加しているとかw景品は5月11日以降だそうです。

いよいよ麺ふぇすたも今日、明日で終わりますね。お店の方々、関係者様。ハードデイズナイトな日々だったかと思いますが素晴らしいイベントをありがとうございました!ノーラーメンノーライフ♪


営業:12:00-14:00 17:00-23:00
休み:月
席数:17?
住所:那覇市牧志2-16-16
地図:http://bit.ly/kotobuki
駐車場:なし

Newer Entry黒丼まつり

Older Entry「坦々麺」 陳麻家(那覇市泉崎)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
