RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags:  那覇  牧志  醤油  中華  老舗  

「醤油ラーメン」 田(那覇市牧志)

最近、ノー夜遊びなマイホームパパなRYO.comです。これはこれでもちろん幸せではありますが、やっぱ刺激が欲しくなってきますw夜だけ開いてるラーメン屋も増えてきたのでそろそろ出陣ぢゃ。

【田】
田 入り口
田さんは久しぶりだなぁ。去年の8月以来か。実はコトブキで食べた直後にお邪魔しました。黒丼だと大盛りが難しいため、どうしても普通盛りになるんですよね。ちょっとお腹に余裕があったし、ついでなので寄ってみました。

店内はお客さんいっぱい♪なんだか嬉しくなります。カウンターの奥では酒盛りも開催されていました。(・∀・)イイネ!!
私もカウンターに座り、ピアスの似合う店主へオーダーを告げました。
DSC01257.jpg
【醤油ラーメン】\300!!

嬉しいことに20周年?21周年?記念の300円ラーメンは健在でした!この時代に!?ヒーハー!!
DSC01258.jpg
(゚д゚)ウマー

これが300円の味か!!??感激っす。麺は柔らかめ。今度こそ「固め」でお願いしようと、入店前は思っていたんですが、なんかもーそんなことどうでもよくなって店主か出してくれる物をすべて受け入れてみようという心境になってしまいました。注文つけちゃ野暮ったいかな?って。
DSC01259.jpg
鶏ガラ系のスープにまろやかな醤油タレを合わせたスープ。なーんて難しそうな表現を初めて織り込んでみたけどなんせ作ったこと無いし知識がないw 間違ってたらすいません。そこに醤油ラーメンでは珍しく、デフォで入れられたニンニクの風味がズキュンと突き抜けます。
DSC01260.jpg
表面がしっかり色づいたチャーシュー。なかなかの厚み。考えてみてください。300円のラーメンにこれが2枚入ってるんですよ!?すごくないですか!?直前にコトブキで食べたにも関わらず、美味しくってあっという間にペロリンチョ。すごい満足感。お客さんが多いのも納得です。コストパフォーマンスは県内最高ではないでしょうか。

餃子やチャーシューはTo orderで包んでは焼き、切っては盛り付けでパッタパタしてました。忙しくて足りないのか、仕込み量が甘かったのかは分かりませんw 食べ終わり、会計をレジですると大変かな?と思い「置いときますね~♪」と声をかけて300円カウンター上に置き、なんだか「粋な男じゃん?俺?」と自己満足MAXでお店を後にしました。コトブキで650円、田で300円、駐車料金100円、合計1050円で楽しめました。ごちそうさまです♪


営業: 12:00-20:00
休み:なし
席数:40?
住所:沖縄県那覇市牧志2-3-22
地図:http://bit.ly/den_makishi
電話:098-867-2016
駐車場:なし



Newer Entry「比内地鶏ラーメン・醤油ラーメン」 京家(西原町小那覇)

Older Entry「五目たんめん」 麺作(糸満市潮平)

 

Comments
Edit
ニンニクたっぷりの味噌ラーメン食べたい~!!
EditRe: タイトルなし
いいっすねぇ。今度は味噌にしまーす(^^)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
