RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 名護  鬼蔵  豚骨  細麺  

「鬼ラーメン」 鬼蔵(名護市城)

DSC01419.jpg
久しぶりに名護に用事があったので2回目の鬼蔵へ行くことができました!プラっと行ける距離じゃないのでテンション上がります♪うれしい。ラヲタ寸前の頃なので2年前くらい。その時のブログを読み返してみると生意気な上に記事のレイアウトも変で笑えてしまいますwhttp://ameblo.jp/kmzt/entry-10209743815.html
DSC01416.jpg
今回も極鬼で~♪って売り切れorzまあ仕方ないか。ちょっとチャレンジ魂を抑えて鬼ラーメンに。
IMG_20110514_121818.jpg
着席。テーブルに生にんにくが。嬉しいねぇ。ガシっと絞りましょう♪・・・って皮つきwwむいてやりましたよw
IMG_20110514_121858.jpg
12時半くらいに入りましたが店内は私だけ。チャーシューは「さくら豚」を使ってるそうな。
DSC01417.jpg
そうか。辛しニラになったのか?私のラーメン人生初の「メガネ」サービスwせっかくなので一回掛けときました。
この時入ってきたオニーチャンが「極鬼ないの?」とお店の人に聞いたら「あるよ」との事orz 鬼w
DSC01420.jpg
【鬼ラーメン】¥600

初めまして!ウマそう♪
DSC01421.jpg
(゚д゚)ウマー

特に麺の硬さは聞かれませんでしたが、デフォだと「ヤワ」に近いっすかね。
DSC01422.jpg
「豚骨臭」的なクセがあまりなく、ライトな口当たりのスープ。表面を油が覆っていますがコッテリ感は少なめ。
DSC01424.jpg
さくら豚のチャーシュー。すごい柔らかいです。こちらはちょっと臭みが残っていました。前回のチャーシューはかなり色づいた「アジクーター」でしたがかなり味が変わったみたいです。
DSC01425.jpg
辛しニラをのせてみました。ラー油に漬け込んだ感じですね。アブラモビッチです。
DSC01426.jpg
カウンターの上を見てみると画像付きのメニューたちが。セット物も充実してます。どれも美味しそうです♪
IMG_20110514_122954.jpg
びっくりするくらい遅くまで営業してるのね。食券機の下の方のボタンに「アスパラバター」「チーズ包み焼き」とかあったので夜は居酒屋的スタイルなんでしょうねw 琉家っぽ。
IMG_20110514_121439.jpg
駐車場の場所が分かりやすくなってました。このあたりは一方通行エリアなので嬉しい変更ですね(^^)
鬼蔵 入り口
ごちそうさまでした♪


営業:火水木:11:30~02:00
金土祝前:11:30~04:00
   日:11:30~21:30
   ラストオーダーは30分前 
休み:水
席数:25?
住所:沖縄県名護市城2-5-20
地図:http://bit.ly/onizou
電話:098-051-0230
駐車場:有り

Newer Entry「たれそば」 豚三郎(恩納村仲泊)おんなの駅

Older Entry「豚骨醤油・なみぞうラーメン」 波蔵(那覇市辻)

 

Comments
Edit
美味しい上に営業時間も長いから嬉しいですね~
EditRe: タイトルなし
ですねぇ。夜中に小腹が空いたら名護へ・・・行きませんねw
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
