RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  天天有  牧志  京都  中華そば  鶏白湯  国際通り  

「中華そば」 天天有(那覇市牧志) 

昨日は次男の四歳の誕生日でした。外食もいいかなと思いましたが家焼肉に。すんげぇ楽しかったっす。

【天天有】
DSC01471.jpg
天天有は10日くらい前に行ったっけ。なんだか無性に食べたくなって訪れました。コインパーキングに車を停めてお店へ。むむ。外観の印象がチョッピ変わったような。若干チャラくなりましたかねw
DSC01371.jpg
開店とほぼ同時に入ったのでスタッフさんも「おお」ってリアクションでしたw 少し日本語が変だけど親切な案内。
DSC01372.jpg
前回は濃厚醤油スープで頂いたのでこの日は鶏白湯にしよ。ちょっと調子悪いし優しそうなヤツで。
DSC01374.jpg
【炒セット(鶏白湯スープ+チャーハン)】\900

ウマソ。ツヤツヤしてるね。
DSC01375.jpg
ん~♪美味し♪グランドオープン直後に食べた時より確実に美味しくなってる気がしますね。
DSC01376.jpg
甘めでプルン♪なスープ。鶏白湯すきだなぁ。琉家オフ会の時の鶏白湯も旨かったし!でも体調不良のせいかただでさえ鈍い味覚がさらに鈍くなってて、しっかり味わえなかったかも。
DSC01378.jpg
チャーハン。かなり醤油味だというのが見て分かりますw美味しかった♪
DSC01379.jpg
途中、おねーちゃんが「暑いと思うのでどうぞ」と。ホレました。生まれ変わったら結婚してください。
DSC01370.jpg
キレイに完食すると心なしか体が軽くなったような。やっぱ調子悪い時はラーメンに限る!はず。
すこーしだけ気になったのが、雰囲気が変わってきたことかな。入り口は軽く混沌としてきた感がありますし。お店側が「観光客」をターゲットにしたという事でしょうか。立地上かな。

個人的には沖縄にいながら「京都」を感じたいな。行ったこと無いから。そのへん和楽さんとか上手なのかも。ヤング(死語)なノリで雰囲気作りすると勿体無いと思うなー。ごちそうさまでした♪


●店舗情報●
営業:11:00~24:00
休み:無休
席数:14
住所:沖縄県那覇市牧志1-1-39
地図:http://bit.ly/tentenyu
駐車場:なし

Newer Entry「辛味噌RED・試食」 織姫ラーメン(南風原町兼城)

Older Entry「ラーメン中+HOTマヨ」 だいじろう(那覇市松尾)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
