RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: ラーメン    那覇  国際通り  麻月  

「ゆず塩ラーメン」 麻月(那覇市松尾)

土曜日、友人と桜坂の悦ちゃんに始めて行ってきました。すんげー楽しかったっす。長い長い記事が書けそうなほどツッコミポイントがたっぷりでした。「あんたたち若いから最近の歌かけてあげるさぁ」ってジュークボックスから流れてきたのは「ルビーの指輪」w とかイロイロイロイロww 愛すべきおかーさんですね(^^)
【麻月】
DSC01382.jpg
そ~う~ね~ 二日酔いならラーメンなの♪。 って麻月に行ったときは二日酔いぢゃなかったっけ。
DSC01383.jpg
こちらは2010年最後のラーメンを頂いたお店。始めてでしたがすごくおいしい塩ラーメンでした。たしか店主さんは内地の暖暮で修行されてた方だそうでですね。ラーメンの系統は別物ですが確かな実力の持ち主だと感じました。
トッピングが全部50円!これはお得~♪追加しなかったけどw
DSC01380.jpg
彼女人材募集中だそうです。
DSC01384.jpg
【ゆず塩ラーメン】\730

これは美味しそうだ!ランチタイムは大盛orライスがサービスなので大盛にしてもらいました。ワケあって米は控えてますw
DSC01385.jpg
(゚Д゚)ウマー

これもおいしい!間違いない♪本物だ!軽く透明がかり角のある見た目の麺はクニュ・プツンとした歯ごたえ。コトブキっぽ。
DSC01386.jpg
ぷ、プチトマト!初めてっすね。リコピンゲットだぜw 
DSC01387.jpg
前回とはチャーシューが違う!前は存在感の薄い。というか実際薄くて小さいヤツでしたが甘辛く味付けされた、しっかりめのモノになってました。これはうまい!このラーメン専用なのか変更したのかは分からないっすけど。
DSC01388.jpg
あっさりとしていながら奥行きを感じる味のスープ。さらに爽快感をゆずが与えてくれます。これが無化調なんて。これまたコトブキと同じ衝撃を受けました。2連続「塩」を頂いたので次回は味噌にしてみようかな。

サイドメニューも美味しそうねぇ。米は控えてるんですけど「特製カレーライス」って超気になりません?ラーメンのスープで作ってるのかな?カレーって突然食べたくてたまらない衝動に襲われますよね。食いてぇよぅ。あぁ楽しみばかりが増えていく。
近い内にまた来よう。ご馳走さまでした!



営業:11:00-23:00
休み:なし
席数:20?
住所:沖縄県那覇市松尾2-8-19 OPA1F
地図:http://bit.ly/asatsuki
電話: 098-862-1620
駐車場:なし
210個完売!乾燥トマト80g

210個完売!乾燥トマト80g
価格:609円(税込、送料別)


Newer Entry「白鳳ラーメン」 白鳳(那覇市松山)

Older Entry「辛味噌RED・試食」 織姫ラーメン(南風原町兼城)

 

Comments
Edit
自分はこの店の隠れファンです。あっ!別に隠れなくていいか!(>_<)
Edit
悦ちゃんのママに「お兄ちゃん達,ちょっとトイレ行ってくるから店を見といてね」と言われ,「どれくらいですか?」と聞いたら,「う~ん,5分くらい」と言われた。
大っきい方かよっ!!
EditRe: タイトルなし

お!ファンでしたか!隠れなくてもオッケーよw
EditRe: タイトルなし
ぶわはははは(^^)爆笑ありがとうございますw
伝説たくさんありそうっす。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
