RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  松山  白鳳  醤油  二郎  太麺  深夜  

「白鳳ラーメン」 白鳳(那覇市松山)

スカートとハイソックスみたいなヤツとの間から見える生足が好きです。RYO.comです。
DSC01443.jpg
半袖とアームカバーみたいなヤツから見える腕も好きです。という事で白鳳へ。5月10日に松山にあった「高林」の跡地にオープンしたラーメン店。実はあまり気にしていなかったお店なんですがマイミクで食通wのTっちさんが美味しい!って言ってて俄然興味が湧いてしまい突撃。松山という場所柄、営業は夜19時から。
DSC01437.jpg
赤・黒・茶で統一されたオシャレな店内。やっぱ配色は3色程度に抑えると、ググっとセンスUPしますね(^^)レイアウトは高林と同じ感じでしょうか。以前無かった「ついたて」があったりと食事しやすそうな雰囲気。
DSC01438.jpg
撮り忘れましたが入り口で食券を購入して座ります。するとなにやら書いてます。
DSC01439.jpg
なるほど。「だいじろう」で言う「3・3・1・3」みたいなシステムですね。野菜の量が選べて同じ料金は嬉し♪
しかしなんで「イラベ」?「イ」つも。「ラ」ーメン。「ベ」リーベリーデリシャス。の略でしょうか。絶対違いますね。ソッコー明るいスタッフさんに聞くと店主の名前だそうな。うちなーんちゅかな。
DSC01442.jpg
【白鳳ラーメン】\700

これは美味しそうだ!初めてなのでデフォであろう「ラ・ラ・ラ・有」でお願いしました。
DSC01445.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!一口味わった瞬間ニヤけましたね。ええ。大好きな味です♪かるーくウェーブが入り、断面に角がある麺。やや細めでしょうか。歯ごたえも良く美味しいです。
DSC01450.jpg
甘味の強い醤油?に背脂が浮いたスープ。もう少し甘さひかえめでもいいかな?と感じました。アレ。ニンニクは?
DSC01444.jpg
「ラ=普通」の野菜。さすがにだいじろうほどではありませんが沢山入ってます。次回はイだなぁ。
DSC01446.jpg
海苔の食感が面白かったのでパシャ。ふやけたのか元々なのか分かんないですけど、厚みがあってクニュっとしてました。おもしれー。シケた海苔って感覚ではなかったっすね。生海苔!みたいな感じ。
DSC01447.jpg
ニンニクが別皿で。初めてなので毎回別皿なのか入れ忘れかは分かりません。ただ、別皿だと自分で量を調整できていいかもしれませんね。夜ラーメンの後にさまざまな事が起こる可能性もありますしw
DSC01448.jpg
チャーシューは巻いてあるタイプ。結構厚みがありましたね。これが2枚は嬉しいっす。
DSC01436.jpg
個人的に好きな味で大満足(^^)評判通りの美味しさでした。情報によるといわゆる「二郎インスパイア系」というらしいですね。沖縄では2店舗目ということになるのかな。嬉しい人多いだろうな。
夜しか開いてないのが残念ですが、昼はだいじろう。夜は白鳳。で住み分けが出来ていいのかもしれませんね。


営業:19:00-06:00
休み:なし
席数:30?
場所:那覇市松山2-7-6
地図:http://bit.ly/hakuhou
電話:098-863-5568
駐車場:なし


Newer Entry「まぜそば」 麺やラスカル(那覇市壺屋)

Older Entry「ゆず塩ラーメン」 麻月(那覇市松尾)

 

Comments
Editこんにちは♪
夜の松山でにんにく大量は、色気下がりそうだけど男気は各段に上がりそうですね(゜∇゜)

来店機会があったら『イ・イ・イ・有り』で攻めに行ってみたいです

スカートとニーハイの間の『絶対領域』は男の夢が詰まってますね(笑)
EditRe: こんにちは♪
男気wwたしかにww

ニーハイって言うんすね。絶対領域とは素晴らしいネーミング!!オヌシもエロよのぅ(^^)
Edit
何か一番最初の画像加工かっこいいですね!

イラベって名前だったんですか 笑
謎が解けました!
近々行ってみます(^^)

あ、自分はホットパンツからスラっと見える足が好きです!
この手の話を語ったら夜が明けますね 笑
EditRe: タイトルなし
かっこいいかな?もっと褒めてw

ラヲタなら美味しいと思うはずよ。行ってごらん(^^)
ホットパンツもいいのぅ(エロ)語り合おうかw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
