RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  松尾  琉家  豚骨  マー油  細麺  国際通り  

「琉こがし細麺」 琉家(那覇市松尾)

台風ヤバかったっすね。我が家は一瞬停電しましたが大丈夫でした。こんな日にチビたちはいとこの家にお泊まり行っていたので、カミさんと2人でした。とりあえずラブ注入な嵐の夜w
DSC01463.jpg
先日、同業者さんが夜逃げドロンしたので倉庫からシーサーやら貴金属やら色々頂いてきました。そのなかに「ぐい呑み」って言うのかな。おちょこみたいな小さい陶器の器が大量にあったので、ラーメン兼居酒屋な琉家さんに差し上げました。

あと40個あるので欲しい方はコメントでご連絡下さい。
DSC01468.jpg
琉家さんは麺ふぇすたの時の4月くらいに行って以来かな。すんげー忙しそうでした。ふぇすた終了後も以前より忙しい状態が続いているそうです。イベントで集客→お客さん満足→常連ゲット。みたいな一番良いパターンですね。逆パターンなお店がある中、さすがとしか言いようがありません。ヨイショw

ペッパーソースとふりかけw およそラーメン屋さんとは思えない調味料たち。ふりかけは嬉しい~♪
DSC01462.jpg
【琉こがし細麺】\700?

こがしはココで一番食べてるラーメンです。カロリー高くね?なーんて心の声が言ってる気がしますがスルー。
DSC01465.jpg
細麺は2回目っす。前回、フレッシュスタッフK君の0オススメで食べてハマってしまいました。美味しいなぁ♪
軽くゴワっとした茹で加減も絶妙っす。こういうスープには細いヤツが相性いいのかな。
DSC01466.jpg
「マー油」って言うんでしたっけ。琉家さんで始めて味わったと思います。衝撃でしたね。ギトギトに見えますが全然そんな事なく、ぐいぐいイケます。また、甘めのスープにはコラーゲンも含まれているそうですよ。
DSC01467.jpg
味玉あざーっす♪けっこう甘めの味付けでした。ラーメンのトッピングで一番好きな具材です。うれすぃー(^^)
DSC01470.jpg
食べ終わってゆんたくしているとかき氷。口がさっぱりしますね。ありがとうございます。
6月4日は\(琉 家 三 周 年)/だそうですよ!おめでとうござます! 当日は15時までの営業でその日限定のラーメンは300円で出してくださるとのこと。売り切れごめんだと思うのでお早めに。夜はもちろん宴w
琉家 入り口
いつ来ても楽しい不思議なお店「琉家」。店主の人柄が最高の調味料になってるお店です。
今度は夜来ますね。レバ刺し食べてぇー♪ごちそうさまでした♪

Newer Entry「つけ麺中盛+辛エビ」 三竹寿(那覇市真嘉比)

Older Entry「豚骨醤油+小松菜増し」 波蔵(那覇市辻)

 

Comments
Edit
琉屋もテレビで紹介されて人気倍増ですね~
EditRe: タイトルなし
愛されるラーメン屋っすね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
