RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  金城  麺や辰  豚骨醤油  家系  

「豚骨醤油」 麺や辰(那覇市金城)ジャスコ近く

DSC01500.jpg
オープンの時と1ヶ月後に行って今回3回目。情報によるとだんだん美味しくなってるとの事。ジュル。となりのコインパーキングに車をブチ込み店内へ。
ひところに比べるとだいぶ落ち着いた様子でした。まだ油は多めという話なので少なめでお願いしました。
DSC01504.jpg
アブラと言えば、最近かなーりハマっている油味噌「みそのこ」。具が大きいんです。その具はなんと「あんだかしー」。そう。背脂のかたまり。余分なラードがなくなるまで煮込んでてシャクシャクした食感なんす。
熱っつい白ごはんにのせると(゚д゚)ウマーです。アブラって中毒になるよね。体に悪いなー。でもやめれねぇ的な感覚。ラヲタならわかるはずw あまり出回ってない商品ですが、だいじろう近くの「福福堂」にて絶賛販売中です。みそのこ 
DSC01499.jpg
【豚骨醤油(並)】\680

ぬぅ。美味しそう!オープン当時から少し調整したのかな?見た目もちょい変わってます↓
辰 豚骨醤油
オープン当日の豚骨醤油。
全体を覆っていた油の層がありませんね。そりゃアブラ少なめにした事もあるかと思いますが。調整したはず。
DSC01501.jpg
(゚д゚)ウマー 

四角い断面で中太くらいのストレートっぽい麺。ぷりぷりというよりはモッチリ系でしょうか。ウマイっす。
DSC01502.jpg
だいぶ好みの味になったプースー。ぼやけた印象は消え、濃厚で野太いボディになりました。(・∀・)イイネ!!
DSC01503.jpg
適度な厚みで表面の3分の一くらいを覆うほど、大振りなシューチャーw「炙り」が入って香ばしい♪
テーブルに用意された「ニンニク」「唐辛子ペースト?」「酢」などの調味料たちを駆使し、あっと言う間に完食。スンゲー美味しかった♪ちょっと足りなかったかも。
麺や辰 入り口
次回は中盛or大盛り確定となりました。ものすごく美味しくなりましたね。コッテリバカの私も大満足です。スタート時の印象が良くなかった方がいらっしゃいましたら、もう一度行くべきです。きっと良い評価に変わるはず。

店主さんが不在っぽかったので絶賛コメントを伝えられず残念です。またおじゃましますね。ごちそうさまでした♪


住所:沖縄県那覇市金城5-11-7
電話:098-857-1212
営業時間:11:30 - 23:00
定休日:無休
駐車場:無し



Newer Entry「とんこつラーメン」 織姫ラーメン(南風原町兼城)

Older Entry「夏麺」 SAKURA(那覇市牧志)桜坂

 

Comments
Edit
さすが元がんじゅう屋ですね~なかなかの人気のようですね~
EditRe: タイトルなし
ですね(^^)これから人気があがりそうっす!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
