RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 糸満  海邦飯店  醤油  中華  細麺  

「ラーメン餃子セット」 海邦飯店(糸満市西崎)

買いました?アレ。「ラーメン100」県内のラーメン店が載ってるヤツね。いいわぁ。最近ラーメン店増えてきたので迷うことが多いですよね。そんな時にパラパラーっとめくってド━(゚Д゚)━ ン !!!ってキメられて便利です。
DSC01550.jpg
そしてラーメン100にのってないコチラへw 実は海邦飯店さんは初めてです。糸満での食べ歩き自体少なめではありますが、「飯店」という名前にビビっていたというのも理由のひとつです。
DSC01546.jpg
12時半頃、到着すると駐車場いっぱい。大繁盛\(^^)/ すごいなぁ。でも幸い立地的に駐車場には困りません。
DSC01561.jpg
店内に入ると賑やかな空気感。「何名様ですか?」と。尋ねる笑顔のスタッフさん。「ひ、ひとりっす」と恐る恐る答える僕。嫌な顔されるんぢゃね?という心配をよそに席に案内してもらいました。なんだ。大丈夫じゃんw「飯店恐怖症」克服の瞬間でありますw あちこちに水槽が置いてあります。涼しげ。
DSC01547.jpg
案内されたのは個室&私と同じ「お一人様」との相席。円卓を向い合って囲む赤の他人同士。ちょっと恥ずかしいぞw
DSC01548.jpg
【ラーメン餃子セット】\700?

単品でラーメンにする予定でしたが「ガッツリ喰おうぜ!」的な飯店ムードにやられてセットに。餃子は焼き餃子(揚げだっけな)or水餃子から選べます。脱線しますが「水餃子」を25歳くらいまで「みずぎょうざ」と呼んでました。居酒屋で大笑いされた記憶があります。ガチです。今でも危ういです。
DSC01549.jpg
ラーメンは塩or醤油から選べたので醤油を。透明度の高いスープに少量の油が浮いてます。キレイねぇ。
DSC01551.jpg
柔らかくて細い麺はどこか郷愁の味わい。老舗によくあるタイプの麺ですが、この雰囲気で食べるとウマイ希ガス
DSC01555.jpg
こってり系の料理が多いであろう中華料理店では合間合間にあっさりしたスープは重宝されるのでは。揚げ物→スープ→揚げ物なサイクルがよさげです。メンマの香りが移ったスッキリスープです。
DSC01554.jpg
レンゲ。写真を撮りまくる私。相席してる人の視線がイタいですが気にせずパシャ。
DSC01552.jpg
ナルト。まだ記事にしてない「花子」と同じヤツかな。強烈な彩りを与えてくれます、
DSC01556.jpg
みずぎょうざ。揚げネギソースで頂きマウス。
DSC01557.jpg
(゚д゚)ウマー
DSC01558.jpg
何かの漬物。一本食べた後です。これなんすか?
DSC01559.jpg
マンゴーソースをかけた杏仁豆腐。メニューには「ぷるぷる杏仁豆腐」と歌われています。マジぷるぷる。
DSC01560.jpg
(゚д゚)ウマー めったに食べない杏仁豆腐。あそこ以来。あれ。なんだっけ。琉海の上の方のラーメン屋。ぐぅ忘れてた

いやぁ旨かった。味は飛び抜けてウマイわけでもないですが満足感は飛び抜けてます。安いし。相席してた兄ちゃんが食べてたチャーハンと唐揚げのセットみたいなヤツがむちゃくちゃ美味しそうでした。楽しめそうなお店です。家族の行事ごとにもヨサゲなお店っすね。ごちそうさまでした。


営業:11:30-15:00、17:30-22:30
休み:水
席数:60?
住所:沖縄県糸満市西崎町3-10
地図:http://bit.ly/kaihou_hanten
電話 098-994-7061
駐車場:あり

Newer Entry「花子セット(醤油・イナリ炒飯・揚げ餃子)」 花子(宜野湾市普天間)

Older Entry「とんこつラーメン」 織姫ラーメン(南風原町兼城)

 

Comments
Editこんにちは♪
みずギョーザ旨そうですね!笑

自分は思春期まっしぐらの頃まで『イタ飯』のことを『チャーハン』だと思ってました(゜∇゜)

イタ飯→いためし→炒飯→チャーハン

ね?(笑)
Edit
みず餃子。。。w
moooの地図は古いヤツなので、こちらを
お使い下さいな。(^^)

http://bit.ly/kaihou_hanten
EditRe: こんにちは♪
ウケる!世代バレバレぢゃないですかww私もそうでしたよww
EditRe: タイトルなし
うぉ。ボス!お気遣いありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。いつもありがとうございます(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
