RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 西原    つけ麺  太麺  魚介  豚骨  

「つけ麺(並)」 麺処 鍵(西原町字上原)

DSC01723.jpg
鍵って来ました。西原に出来た新店っす。私はあの辺の住民ではありますが、プライベートでも仕事でもあまり用事のない地域なのでほとんど行かない場所なんです。当然土地勘がないのでケータイのナビで向かいました。軽く迷子になってしまいましたけどw
駐車場がないお店ですが入口のちょっとしたスペースならOKだそうで、そこに停めることが出来ました(^^)
DSC01713.jpg
そして店内へin。11時40分ごろだっけな。爽やか且つ元気な声掛けで迎えていただきました。写真は盗撮なので笑顔ではありませんがw席は既に半分くらい埋まっていました。年齢層が若いところを見ると近くの大学生かな。
DSC01717.jpg
キレイな厨房。手入れが行き届いているのを感じます。店主らしき方はコワモテですがステキな笑顔でしたw
DSC01714.jpg
食べた方のご案内。親切っすね。最後「大変喜びます」って書いてある。ケンミンショーに出てましたよね?ググった所島根県民だそうな。「助かります」は違和感があるそうで「喜びます」が一般的なのね。
DSC01715.jpg
お品書き。つけ麺オンリーでサイズ別です。プレートの3分の1弱しか面積を使っておりませんw控えめねぇ。
DSC01716.jpg
調味料たち。
DSC01719.jpg
アンケートも用意してありました。スタンスがお客さん目線であることが分かります。(・∀・)イイネ!!
大体盗撮を終えて厨房を眺めていたら鍋からゼラチンのような半固形状のモノを雪平鍋に移して温めてました。なんだろ。すんげー塊でした。あれを熱するとつけダレになるのでしょうか。なんか足して伸ばすんでしょうか。
DSC01722.jpg
【つけ麺(並)】\650

ん~美味しそう♪ラーコミュで見たプレオープンの時のビジュアルとはだいぶ変わってる気がしますね。
DSC01721.jpg
塊っぽかったヤツがトロトロのつけダレに変わっています。すごくいい香りがしますね。
DSC01724.jpg
デフォで味玉が乗ってます。嬉しいっすねぇ。見た目の華やかさもアップしてる気がします。
DSC01725.jpg
(゚д゚)ウマー

確か茹で上がりに10分くらいを要する太麺。ヌルつきもなくバシっと締められてます。プルツルモチっとした食感で美味しいっす。つけダレの粘度が高いのでよーく麺と絡みついて口に入ってきます。
DSC01726.jpg
オススメの食べた方どおりまずは魚粉をブチ混んでみました。美味しいっすね(^^)
DSC01727.jpg
そして大ぶりのレモンが漬けられたフルーツ酢。これが楽しみだった!スッと一周回しかけて食べてみると爽やかさがプラスされて一気に味の表情が変わります。一度で2度美味しい系。大好きっす。「レモン酢」ではなく「フルーツ酢」としているということはレモン以外にも何か入っているのでしょうか。気になりますね。
DSC01728.jpg
割りスープは保温ポットに入っています。最初からカウンターに置いてあるので、お好みの濃さで食べられますね
DSC01712.jpg
食べてるとお客さんが次々と来店され、明るく対応されるスタッフさん。いろんな旨味と人間味を感じる素晴らしいお店だと思いました。またお邪魔しまーす。ごちそうさまでした。
このあとついでに晃凛に行くも、定休日でもないのに何故か閉まっていて撃沈でしたw


営業:11:30-15:00?
休み:水?
席数:カウンター10席?
住所:西原町字上原193-2
地図:http://bit.ly/tsukemen_kagi
電話:?
駐車場:なし?お店の前に2台くらいOKぽ

bc6c9bee7e0b04e23a92-1024.png
↑なんかもーとんでもないコトになっちゃったチャーシューメン(本文と画像は関係ありません)

Newer Entry「赤つけ麺」 琉家(那覇市松尾)国際通り

Older Entry「guu夜間飛行 魚介豚骨つけめん」麺や偶(浦添市宮城)

 

Comments
Edit
そのチャーシュー麺たべてみたいです。
EditRe: タイトルなし

>おふくろさん
コメントありがとうございます!私も食べたいっす。けど、拾ってきた画像なんですw
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
