RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  牧志  国際通り  大王  味噌  老舗  

「みそバターラーメン」 中華つけ麺大王(那覇市牧志)

DSC01774.jpg
だーい
DSC01775.jpg
おーうぅ
DSC01762.jpg
国際通りにある中華つけ麺大王に行ってきました。実は前回の記事のボトルネックでラーメンが食べられず、トホホネックな帰り道、視界に入ったので初来店となりました。フラれて傷心の私を癒してくれる雰囲気ムンムンなお店です

画像は白黒にしてみましたw BGMは演歌がバッチリはまりそうなお店ですがJ-POPが流れています。惜しい! 
DSC01764.jpg
愛想の良いおっちゃんおばちゃんとよく働くお兄さん。バリバリ仕込みしたり画像がブレるほど動いてました。お客さんいないのに(失礼)でも見てて気持ちいいです。上のメニューのほかに黒板にもラーメンの種類がありました
DSC01765.jpg
調味料たち。赤いカウンターっていいっすね。よく働くお兄さんに黒板から選んだラーメンを注文しました。
DSC01767.jpg
【みそバターラーメン】¥700

ええ!つけ麺じゃないの!?と思いました?。最近クソ暑くてここ4記事くらいラーメンを載せてないので屋号シカトでラーメンにしました。なんか郷愁のビジュアルで美味しそ。
DSC01769.jpg
(゚д゚)フツーw

美味しいっす。ギリ想定内の柔らか麺は平たいザルみたいなヤツで器用にチャチャっと水を切ってました。
DSC01771.jpg
比較的安価な野菜たち。ややシャキッと感は薄れがちな仕上がり。いいね!落ち着くよ!
DSC01772.jpg
味噌にしては塩梅弱めな熱々スープ。というか私が濃い系に偏ってるからそう思うのかも。
DSC01770.jpg
バターがじゅわーん♪いいよ!バターを溶かし込むと俄然美味しくなった気がします。久しぶり~♪
DSC01773.jpg
多めに入ったスープを汗をカキカキ飲み干しました。ふう。この日もカロリーオーヴァー。冒頭にも書きましたがオリジナルの器は側面に「大王」の文字が入り、内側は「すり鉢」みたいでした。欲しいかもw
大王 入口
調べてみると久米とかにもあるのね。そういや見たことあるわ。考えてみるとまだ行ってないお店がたくさんあるなぁ。新規開拓の旅はまだまだ楽しめそう。ごちそうさまでした!


営業:?
休み:?
席数:カウンター10席?
住所:沖縄県那覇市牧志3ー9ー2
電話:098ー853ー5251
駐車場:なし

14310e3c0820f8891ba3-1024.png
ゴルゴが使ってる検索エンジンw

楽天ランキング
男性30代1位


楽天ランキング
男性30代2位

楽天ランキング
男性30代3位


Newer Entry「中華そば(並)」 麺や和楽(浦添市宮城)

Older Entry栄町ボトルネック(那覇市安里)栄町

 

Comments
Edit
おっ!珍しく大王ラーメン!老舗で頑張ってますよね!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
