RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  安里  栄町  豚骨  醤油  細麺  きん八  

「とんこつ醤油ラーメン」 きん八(那覇市安里)栄町

メアリーでカジバーバー(訳:台風5号で風がビュービュー)ですね。暴風域じゃね?と思うほど。

ということで、きん八でめんジュルジュル(訳:元栄町ラーメンに行ってきました)
DSC01777.jpg
実は夜に一度来たことがあるんですが、お客さんいっぱいだったしラーメンだけ頼むのにビビってしまい明るいうちの再度来店となりました。19時オープンちょうど位に入りました。この時間でも日が落ちてないのう。
DSC01778.jpg
暗くないのでなんだかパーラー的な空気感です。撮ったあとにお客さんがゾロゾロ入ってきました。みんな複数人での「呑み」らしく、早くも私だけ浮いた存在にw 本日のオススメを書いたメモ帳。注文はその下に書いてちぎって渡すシステム。楽しそうジャマイカ。
DSC01779.jpg
団扇にメニュー一覧があります。なんて実用的なメニュー!こういう環境には最高のアイテムっすね。テーブルもすっきりまとまるし。ラーメンは一種類。コミュで得た情報とは違う系のラーメンでしょうか。
DSC01781.jpg
【とんこつ醤油ラーメン】\600

あら美味しそう(^^)処理されたもやし・ネギ・三枚肉っぽいチャーシューが2枚です。気持ちスープが少なく見えます
DSC01783.jpg
(゚д゚)ウマー

ビミョーだという情報を聞いてましたが私レベルの舌には充分な美味しさ。割とバリカタ寄りでゴワっとした茹で具合の細麺っすね。軽ーくウェーブ入ってます。なんか特徴的な麺っす。
DSC01785.jpg
味付けアッサリのチャーシューはサクっとした歯ごたえ。薄味なのでスープとの相性がイイと思います。
DSC01786.jpg
結構塩梅強めの豚骨醤油スープ。ややとがった角があります。好みが分かれそうなキツさかな。替え玉するか、ご飯をブチ込みたくなります。メニューは無いので「じゅーしーおにぎり」をブチ込むことになりそうですがw
DSC01787.jpg
とはいえ充分美味しいレベルのラーメンを提供してくれてて嬉しいっすね。シンプルな構成なので呑んだ後によさげです。酔ってりゃきっといい塩梅に感じるかもしれません。無責任発言ですが。ごちそうさまでした。

営業:19:00~24:00
休み:日・祝
席数:16?
住所:沖縄県那覇市安里381-1
地図:http://bit.ly/sakaemachi_ramen
電話:?
駐車場:なし
クールジェルマット/ジェルマット/ジェルパッド/クールマット/クールジェル/冷却マット/ひんや...

クールジェルマット
価格:3,980円(税込、送料別)


235132590.jpg
↑なんと2枚重ねになってたカップラーメン。奇跡やぁ

楽天ランキング
男性30代1位


楽天ランキング
男性30代2位

楽天ランキング
男性30代3位


Newer Entry「豚骨醤油・汐らーめん」 パーラームサシヤ(南城市玉城)奥武島

Older Entry「中華そば(並)」 麺や和楽(浦添市宮城)

 

Comments
Edit
栄町もいい店が出てきましたね~
EditRe: タイトルなし
ボトルネックがラーメンやめたのがショックっすw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
