RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇    鏡原  いせや  豚骨  醤油  自家製麺  

「ラーメン」 いせや(那覇市鏡原)

2011年9月4日、惜しまれつつ閉店したいせやさん。9月2日の金曜日におじゃましてきました。

【いせや】
DSC02850.jpg
ちょっと前にラーコミュに「看板なくなってるので閉店したかも?」というガセネタを流してしまいました。その節は申し訳ありません。以後こういう情報は慎重に扱おうと反省しました。でも。この状態でシャッター降りてたら・・そう見えますよね?w
DSC02851.jpg
そこに「在った」という証明の為に店内パシャ。
DSC02852.jpg
パシャ     
DSC02853.jpg
【ネギチャーシューラーメン】¥580

思い出してみるとここでは「ラーメン」or「ラーメン大盛り」しか注文してなかったので、最後はゴージャス版のコレをお願いしました。大盛りはしていません。
DSC02854.jpg
んー♪美味しい。最後だと思うとやけに美味しく感じますね。しみじみ味わいました。
DSC02856.jpg
かなり細かくアッシェされたネギたち。シャクシャク感は弱まりますが、ネギの風味を充分に感じられます。
DSC02857.jpg
チャーシューがたくさん入ってました。この一杯が580円!残念だなぁ。

↓順番前後してますが以下はだいぶ前のもの。デジカメが充電切れだったためケータイで。

【ラーメン】¥380+大盛り¥100

以前と比べるとラーメンはナルトが無くなり、香味油の量がだいぶ減った気がします。
SC_20110620_201530.jpg
あぁぁぁ美味しいなぁ(^^)前より良くなったんじゃ?久しぶりだと特にそう感じます。

SC_20110620_201633.jpg
やっぱ油が少なくなったと思うスープ。個人的にバッチリなバランスになりました。美味しいっす。
o0640048010352458165.jpg
2010年1月ごろの画像。比べてみると油だけでなく色も変わってるみたいです。
SC_20110620_201732.jpg
老舗の風格を持ったニンニクとラー油。
SC_20110620_201738.jpg
調味料のトコに1円落ちてました。お客さんからのチップの可能性があるのでそのままにしておきましたw
久しぶりのいせやさん大満足\(^^)/

さまざまな要因で飲食店には逆風が吹いていると思うこの時代。そんな中「低価格で美味しく」という信念を貫き通したお店だったと思います。客数を増やしたりリピートさせる作戦があったら・・・なーんて余計なお世話なコトを考えてしまいます。

後を継ぐ方が既に決まっていて22か23日?にオープンするそうです。面影が残ってると嬉しいかもですね。
ごちそうさまです。お疲れ様でした!




http://www.youtube.com/watch?v=0DxFBp_Sf50

Newer Entry「地鶏頭ラーメンチャーハンセット」 とり辰(那覇市おもろまち)

Older Entry「ムサブキ」 コトブキ(那覇市牧志)

 

Comments
Edit
とりあえずいせやとは別のお店になったと解してます。期待してます。
EditRe: タイトルなし
ですね(^^)楽しみです♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
