RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  暖暮  牧志  つけ麺    

「ラーそうめん」 暖暮(那覇市牧志)

1年半ぶりにした献血の結果が届きました。「γ-GTP」と「コレステロール」が大幅増のネガティブサプライズという結果になりました。テンションガラガラっすw

酒とラーメンを減らすわけには行かないので、朝・晩の食事量を減らし運動量を増やすことにしました。この完璧な解決策を知人に話すと「お前。生き方間違ってる」と言われます。え?意味わかんないっすね!w
SC_20110705_101953.jpg
いろいろ考えた結果7月は「あっさり月間」にしてみます。ちょうど暖暮さんで夏の新メニュー「ラーそうめん」なるものが出ているので試してきました。
DSC02321.jpg
暖暮はいつブリだろうなぁとブログを見てみたら2年ぶりになるようです。毎日通る道なのでそんなに経ってるとは思いませんでした。暖暮さんは開店時間が「11時」となってますが10時半前には、のれんが出ていたりします。
DSC02323.jpg
この日は11時30分くらいに入りました。ちょうどあれっすよ。雨が急に降ったりやんだりした日です。
一応メニューを見てみる。こちらも小麦粉の高騰による値上げはしてないようです。みんな努力してるなぁ。私たちもラーメン食べる回数増やして支援しなきゃ。という冒頭の発言も支援する言い訳を考えてみるw
DSC02324.jpg
お水にこだわっているそうです。確かに美味しかった気がします。
DSC02336.jpg
お。ティッシュにお茶が染みこませてある♪すごくいい香りがします。まるよしと同じですね(^^)
DSC02325.jpg
【ラーそうめん】\650

予定通り新メニューを注文しました。非常に涼しげ(^^)美味しそうだ。
DSC02326.jpg
氷水に浸かっててキンキンに冷えてます。水菜ってあまりラーメンに合わないと思ってる派な私ですが、冷たいヤツだとぐぐっと相性が良くなりますね。シャキシャキで美味しいです。
DSC02327.jpg
ゴマと海苔がたっぷり浮かんだつけ汁。個人的に外食ではほとんど食べない系の商品です。
DSC02328.jpg
目にも鮮やかなワサビ・ショウガ・ネギ・梅干たち。厨房からチューブのソレが見えてしまったのはご愛嬌w

DSC02330.jpg
(゚д゚)ウマー

パッと見、麺もそうめんかな?と思ってしまったんですが、いつもの細麺でした。中心にわずかに芯を残した歯ごたえで美味しいです。初めはつけ汁で。ネギ→ワサビ→ショウガ→梅干を潰しながらと変化を楽しみました(^^)
DSC02333.jpg
これなんですかー?カマボコ?食べても分かりませんが、九州とかどこかの名産品でしょうか。
DSC02338.jpg
割りスープOKらしいのでお願いしました。なんと薄目のラーメンの豚骨スープでした♪以外と美味しかった♪
暖暮 入り口
「ほぼ冷やしそうめん」でしたがコッテリ系のレギュラーメニューとは対極に位置する味なのでこれから増えるであろう夏バテ客も喜ぶのではないでしょうか。カロリーコントロールにも良さそうですね。ごちそうさまでした(^^)


営業:10:30-26:00
休み:なし
席数:12
住所:那覇市牧志2-16-10
地図:http://bit.ly/danbo_naha
電話:098-863-8331
駐車場:なし
WEB:http://www.danbo.jp/


動画はじめました。


Newer Entryお知らせ

Older Entry「くろつけ麺・豚骨醤油」 武蔵家inパレットくもじ

 

Comments
Editこんにちは♪
生き方は間違ってるかもしれませんが、

人生の楽しみ方は大正解です!( ̄▽+ ̄*)笑
EditRe: こんにちは♪
やっぱ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ノーラーメンノーライフw

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
