RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  麻月  国際通り    つけ麺    

「島塩ざるラーメン」 麻月(那覇市松尾)

\(ブ ロ グ 再 開)/

ご心配かけてすいませんでした。もしや死亡説・亡命説・ラーメン飽きた説が流れてはいなかったでしょうかw
励まして下さったりお力を貸して下った皆様。本当にありがとうございました。元気になりました(^^)

復活記事一発目はリハビリも兼ねてサクッっと手抜き更新したいと思います。

【島塩ざるラーメン】¥?忘れましたw

実は前回の記事の直後に麻月さんに訪れました。暖暮さんのラーそうめんは美味しかったけど「食べてやったぜ感」がどーも薄くて連食となってしまいました。確か12時過ぎにお店に入ったんだっけな。私の他には男性客が1名。
DSC02341.jpg
こちらの特徴も言える、平たく角のある麺。ランチタイムは大盛りorライスorデザートがサービスです。連食でしたが大盛りにしてもらいました。結構なボリュームです。品名の通りざるに上げられ余分な水分が切られてます。
DSC02342.jpg
魚粉が浮き、県産の塩を使用したトロミのあるつけ汁。麺に対して量はちょっと少なめ。
DSC02343.jpg
別盛りで提供されるトッピングたち。湯剥きにされたプチトマトが鮮やかで全体がキレイに見えます。お皿の数が多いとなんだか贅沢な感じがしますね。
DSC02345.jpg
(゚д゚)ウマー

復帰一発目の(゚д゚)ウマーw 麺は恐らく通常のラーメンと同じなんだと思いますが、キリっと締められていて食感の良さは倍増してるのでは。クニュ・プツン!と口の中で踊っているかのようです。
つけ汁は塩分強めなチューンになっています。麺を全部漬けて食べてしまうと味クーターです。つけ麺のように「麺の半分だけつけ汁に入れて」食べるのをオススメします。それによって麺もより味わえる事間違いなしっす。
DSC02344.jpg
大将が「柿ピーも入れてみて下さい」と出してくれました。か、柿ピー!?新しいやないかーぃ。
DSC02348.jpg
つーことで柿ピーにトライ!サクサクよりやや強めなカリカリという食感が楽しいです。が!ここでアクシデント発生。虫歯でちょっと痛みはじめた奥歯に柿ピーがクリーンヒット(T_T)あがががががが。でも負けずにペロリ。
DSC02352.jpg
残ったつけ汁は割りスープで頂きます。つけ汁の量が少なめでトロミがあるので麺にたくさん絡めちゃうとほとんど残らないと思うので、やはり「麺半分漬け」をオススメします。温かい割りスープでホッコリしました。

帰り際大将とチラっとお話できて嬉しかったです。更新が遅くなってすいませんm(_ _)mまたお邪魔します♪
ごちそうさまでした。

営業:11:00-23:00
休み:なし
席数:20?
住所:沖縄県那覇市松尾2-8-19 OPA1F
地図:http://bit.ly/asatsuki
電話: 098-862-1620
駐車場:なし


ラーメン動画:http://www.youtube.com/watch?v=dXINctI1Vwo

Newer Entry元気玉

Older Entryお知らせ

 

Comments
Edit
おかえりなさい。
ラーメン動画楽しみにしています♪
EditRe: タイトルなし
ただいまっす~。マイペースで頑張りまっす(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
