RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  久茂地  坦坦麺  太麺  登竜門    

「濃厚坦々麺」 登竜門(那覇市久茂地)

ラーメンつけ麺ぼくイクメーン。

27日に3人目にして待望の女の子が産まれました。なんか「7」に縁がある家族で、私の誕生日は3月7日。カミさんは6月17日。長男は8月17日。次男は予定日が5月17日(実際は19日w)。んで今回7月27日。ラッキー7状態です。しかも5月から8月まで毎月誕生日w楽しすぎるw

アレ?私が3月なので4月産まれがいたら3月~8月まで毎月カーニバルじゃないかwよし。グヘヘ

登竜門さんは27日からさかのぼること7日前の7月20日のグランドオープンの日に行きました。この行だけでも7が3つw
なんと20・21日は「ラーメン無料」という豪気で派手なオープンでした。11時半に到着するとたくさんならんでました。DSC02366.jpg
店内は既に満席!ヽ〔゚Д゚〕丿 入ってすぐ左に食券機がありますがこの日は無料なので稼動していませんでした。
DSC02379.jpg
元気でハキハキしたスタッフさんに案内されカウンターへ。オッシャレーな雰囲気♪
DSC02380.jpg
アルコール類も充実。店内黄色っぽく見えますが実際はキレイな白です。そしてキレイなオネーさんに注文を告げしばらく店内ガン見w無料提供のグランドオープンながら流れるようなオペレーションはお見事。見てて気持ちいいです。鍛えられてるのう。
DSC02381.jpg
【濃厚担担麺】¥880

これはウマそうだ!ちなみにツイッターで坦々麺とつぶやくと担担麺のbotから「坦々ぢゃなくて担担」と怒られますw
DSC02382.jpg
特製ラー油が浮かぶスープは香り豊か。期待が高まりMAX
DSC02383.jpg
(゚д゚)ウマー 担担麺では初めて食べる「太麺」メニューにも書いてあって「相性どうだろ」って思ってましたが個人的にバッチリです。(・∀・)イイネ!! 店舗外観右側の製麺室で作った自家製麺だそうです。
DSC02386.jpg
トレーに一緒に乗ってくる「花椒(ホアジャオ)」こういうの超嬉しいです!
DSC02385.jpg
花椒を足してみるとマイルドなスープが少し刺激的になります。
DSC02387.jpg
麺を食べ終わっても底にひき肉たちがたくさん残っています。ご飯を入れて食べることをオススメしています。メニューにも「ここからが本番」的な説明があるので白飯大好きなアナタ。やってごらんなさいw私は今回はヤメときましたけど。間違いなく(゚д゚)ウマーなはず。

オペレーション、接客も感心したし美味しかったし、なにより「心意気」を感じましたね。他にも麺の種類が豊富なのでコンプリートしてみたいです。単価がちょっと高い、駐車場がない。というのがネックになるかもなぁ。一撃1000円オーバーになるだろし。また一ついいお店が出来たなぁと(・∀・)ニヤニヤしながらお店を後にしました。

ごちそうさまでした。

営業:11:30-15:00 17:00-22:00
休み:火
席数:20?
住所:那覇市久茂地2-11-?
地図:http://bit.ly/touryumon
電話:098-988-0044
駐車場:なし
*上記は2011年7月23日現在の情報です*


http://www.youtube.com/watch?v=3i-aZbHtcbs

Newer Entry「塩玉ラーメン」 ひるがお(東京駅ラーメンストリート)

Older Entry「五目ラーメン」 蘭園(那覇市松尾)

 

Comments
Edit
なかなか評判いいみたいですね~塩ホタテ食べたいです~
Edit
食べてるとこ思いっきり撮られてるw
EditRe: タイトルなし
美味しかったですよ!他のも気になります(^^)
EditRe: タイトルなし
すぐ気づいた方がたくさんいましたよw
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
