RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 読谷  あぐり  太麺  醤油  豚骨  魚介  

「醤油豚骨ラーメン」 麺屋あぐり(読谷村波平)

すいません。未更新のお店がかなーーーーり溜まってきました。サッくり目で更新します。

【麺屋 あぐり】
あぐり 入り口
あぐりさんに来るのは初めて!恩納村への用事を強引に作り、これまた強引にコチラに寄ってきました。
DSC02397.jpg
店内はとてもオシャレな空間(^^)多くの方が表現してらっしゃるように、まるで「カフェ」です。センスがいいなぁ。
DSC02399.jpg
入って右側。巨大な扇風機の風がブンブンあたります
DSC02401.jpg
豊富な雑誌類。定期刊行物が多く、何度来店しても「待ち時間を楽しんで欲しい」という思いが伝わります。
DSC02402.jpg
【醤油豚骨ラーメン】¥680

味玉はデフォで入ってます。美味しそう(^^)
DSC02403.jpg
(゚д゚)ウマー

魚粉が練り込まれた太麺はもちっと食感。そんなネーミングの食パンがありましたね。脱線スマソ
DSC02405.jpg
軽く炙った「の」の字チャーシュー。大ぶりで存在感バッチリ。美味しい~
DSC02406.jpg
おお!穂先メンマ!はちれんでも使ってるヤツですね。やっぱ見た目のインパクトすごい。撮り忘れましたがメンマはもう一個入ってて、これがまた懐かしの極太メンマ!KeWLを思い出して泣きそうでした。(゚д゚)ウマー
DSC02407.jpg
コッテコテではなく、優しさを感じさせるスープ。醤油と豚骨ちょうど1:1くらいな感じ?美味しいです。
DSC02395.jpg
調味料たち。
DSC02411.jpg
辛子ニンニクを入れてみました。これまたはちれんっぽい。
DSC02408.jpg
ラーメンは4種類。けっこうワイドレンジ。みんなで来て食べあいっことかしたら楽しそうなラインナップ。
DSC02410.jpg
お子様ラーメンとか。トッピングとか。

お一人様の女子も割と抵抗なく入れるいいお店が出来たなぁと思いました。店主さんとチラっと話したところ、前にもどこかでラーメン屋をやってたそうです。どこですかね。店名も「名前?あだ名?」からとったそう。

また強引によらなきゃwごちそうさまでした!帰り道に「城」と「醤」を発見してテンソン上がりました。

営業:平日  11:00-17:00
   土日祝 18:00-22:00
休み:月
席数:14?
住所:読谷村波平1817-5
地図:http://bit.ly/menya_aguri
電話:098-958-0304
駐車場:なし
*上記は2011年7月23日現在の情報です*


http://www.youtube.com/watch?v=GEqPpJVyPAA

Newer Entry「つけ麺中盛味玉増し」 三竹寿(那覇市真嘉比)

Older Entry「ホタテが香る塩ラーメン」 登竜門(那覇市久茂地)

 

Comments
Edit
読谷の西の端に人気店が誕生しましたね~
EditRe: タイトルなし
いいお店でした!aroさんもぜひ!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
