RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags:  東京    

「塩玉ラーメン」 ひるがお(東京駅ラーメンストリート)

こないだ東京に日帰り強行軍をカマしてきました。ワケあってさらっと書きます。

朝一の便で沖縄を出発して10時半ごろ到着。渋谷での約束は14時ですが電車の乗り方もわからん田舎ものなので早めにしました。当然時間が余るワケで、東京駅のラーメンストリートへw
SC_20110727_114036.jpg
有名ラーメン店が8店舗も連なる通り。まさにラーメンストリート。
全てのお店が行列MAX。そのなかでも群を抜いた行列がコチラ六厘舎。なんと2列並び。どんだけ待てば食べれるんだ(汗)食べたかったですがこのあとの予定に遅れたらアホなのでヤメました。んでやや行列が少なそうな「ひるがお」へ。
DSC02413.jpg
先に食券を買い、15分くらい待って店内へ。和食系の雰囲気を感じる店内に爽やか好印象なスタッフさんたち。
DSC02414.jpg
【塩玉ラーメン】¥850?

美味しそう!東京初ラーメン頂きます!
DSC02415.jpg
透き通ったスープにやや多めの油が浮き、キラキラしています。あぅ。写真見てヨダレが。
DSC02416.jpg
(゚д゚)ウマー

なにかwが練り込まれたた麺は中心に歯ごたえが残ってて独特な食感。
DSC02417.jpg
見た目はオイリーな感じでしたがスッと通るスープ。こりゃーうまいわぁ。
DSC02418.jpg
チャーシューはハムのようにググっと噛みごたえのある食感で味も濃いわけではないのにしっかりめ。
いやぁ。美味しいなぁ。大混雑なのにきっちり丁寧な仕事をしてるなぁと感じました。

このあと渋谷で用事をすませ、聖地へ。
SC_20110727_161340.jpg
迷いに迷い、歩きに歩いた末についた聖地は既に閉まっていました。バッタバタで全てにおいてリサーチ不足でした。反省。空港に着くと妊娠中のカミさんが「生まれそうだから入院した」とのメールがw

うおぉぉおぉおおおおお。間にあうのか!俺!

SC_20110727_232146.jpg
飛行機の中でも走りながら到着したら生まれてましたw
DSC024199.jpg
なんか激動の一日で、忘れられない日になりました。

サクッと書きましたが、mixiの日記で改めて内容をちゃんと書きたいと思います。すいません。

Newer Entry「HIKAGE」 だいじろう(那覇市松尾)公設市場

Older Entry「濃厚坦々麺」 登竜門(那覇市久茂地)

 

Comments
Editおめでとうございます♪
お久しぶりです!

おめでとうございます~♪
可愛いですね~☆
デレデレしてますか~?(笑)


強行スケジュール(?)な中、ラーメンを頂くとはサスガです(笑)
次郎は残念でしたね~。
私は別店舗の行ったことありますが、麺がゴワゴワでした(^_^;)
お店によって味や麺も違うらしいので、いつか次郎で食べ比べてみてくださいね☆



ではまた(^O^)
EditRe: おめでとうございます♪
お久しぶりっす(^^)私もブログ見てますよ!コメントしなくてすいません(^^;)
可愛いでしょ(笑)私もそう思う(^^)待望の女の子で嬉しいっす。デロンデロン。

東京に行った時間のほとんどが「迷子」「ラーメン」でした。いい経験ですw
こんど二郎のレポ待ってます。よろしくお願いします(嘘)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
