RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  前島  赤まる  二郎  醤油  

「豪快らーめん野菜大盛り」 赤まる(那覇市前島)

歯ブラシのあと口をたくさんゆすぐと有効成分のフッ素もたくさん流れてしまうので2~3回くらいがいいそうですよ

【赤まる】
赤まる 入り口
ネタ切れのあまり豆知識を披露してしまい精神的にも疲労w 赤まるに行ったのはいつだっけ。確か2週間以上前w
ちょっと記憶が薄れているということにして、またしても手抜きサクっと更新の巻
DSC02428.jpg
たしかこの日は朝からダルビッシュで体が重い日でした。
「最近ラーメン食べ過ぎだよなぁ。野菜もとらなきゃ。反省」→「!そうだ野菜がたくさんとれるラーメンを食べればヨクネ?」と、思考があさっての方向に著しく飛躍するほど体調不良でした。確か12時前に来店。
DSC02425.jpg
「二郎インスパイア系らしい」という情報だけを覚えていたので、豊富なメニューにビックリしました。
DSC02426.jpg
こんなにたくさん。見てるだけで楽しくなりますね。スープのベースも違うのかな?
DSC02424.jpg
バカ辛。相当辛いのでしょう。野菜ラーメンの最大級も「バカ盛」であることからバカ=最大級という事が伺えます。
RYO.com的に使うならバカ(゚д゚)ウマーでしょうか。
DSC02430.jpg
【豪快ラーメン野菜バカ盛り】¥680

あれ。大盛りだっけ?バカ盛りだっけ。スマソ覚えてませんが多分バカ盛りだったはず。つか真上からの画像が無くなってるので、いきなり真横からの画像でお楽しみ下さい。かなりのマウンテン具合です。
DSC02432.jpg
背脂の浮いた醤油スープ。というバカでも分かる表現をわざわざ使ってみる。美味しそう。
DSC02434.jpg
バカ(゚д゚)ウマー

って言ってみたかっただけで、残念ながらバカ(゚д゚)ウマーとまでは感じませんでしたが(゚д゚)ウマーではありました。
もうナニ言ってるんだかワケ分かんなくなってきました。もちっとした麺で美味しかったです。
もやしはササっと湯通しして仕上げたようで、シャキシャキとしていました。
DSC02436.jpg
チャーシューは面白い仕上がりになってまして、面積の大きい表面を炙るのではなく。
DSC02437.jpg
皮目と反対側を炙る仕様になってました。香ばし具合が変わってて美味しかったです。
DSC02438.jpg
味が薄かったら使って下さいと、出して頂いたタレ。嬉しい配慮ですね。私には丁度良かったので使いませんでした。
ダルビッシュなのにバカ盛りにしてしまいお腹いっぱいでスープをほとんど残してしまいました。
おばあちゃんにあれほど「出されたものは全部食べなさい」って言われてたのにwスープとおばあちゃん。ゴメン。
DSC02439.jpg
2週間くらい前はカウンター席にティッシュがなかったので欲しい方はスタッフさんに言ったらくれます。
テーブル席にはありましたのでシャイボーイでも安心してティッシュが使えます。ってか全席に置いてて欲しいねw

記事中でこんなに「バカ」という言葉を使ったのは初めてですw なんかスカっとしたw
次回は完全体の時にお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした!


営業:11:00-01:00
休み:まだ未定
席数:22?
住所:那覇市前島2-3-6
地図:http://bit.ly/akamaru
電話:098-911-2347
駐車場:なし
*上記は2011年8月4日現在の情報です*


http://www.youtube.com/watch?v=o0pOQsaVjQo

Newer Entry「ホタテが香る塩ラーメン」 登竜門(那覇市久茂地)

Older Entry「特製剛つけ麺」 日の出ラーメン(宜野湾市愛知)

 

Comments
Edit
つけ麺の塩ダシスープを食べましたがおいしかったです~
EditRe: タイトルなし
お!試してみましたか!近いうちに行ってきます♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
