RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  久茂地  登竜門    魚介  平麺  

「ホタテが香る塩ラーメン」 登竜門(那覇市久茂地)

困ってます。

長男(小4)がなんでもかんでも「ウルトラソーゥ!」を語尾につけるのがマイブームらしく、ウザいんですw

「マルマルモリモリ♪ウルトラソーゥ!!」「熊の子見ていたウルトラソーゥ!!」
「胸がパーチパチーするーほどー騒ぐウルトラソーゥ!!」「そ・う・だ♪嬉しいんだウルトラソーゥ!!」


とまぁエンドレスです。長男はPCでyoutube見てやがるのでたぶんそこからでしょうwでもたまに私もガチで笑ってしまう「ウルトラソーゥ!!」を繰り出してくるので放置しています。問題は次男(4歳)にも感染し始めていることw

【登竜門】
登竜門 入り口
1度目の来店は先着100名無料だった時なので今回2回目。担担麺美味しかったし、タダで食べさせてもらってしばらく行かなーいってのは、ラヲタとしてよろしく無いだろぅ。てことでお邪魔してきました。
画像はオープン時のものを使い回しています。ほとんどの記事がこんな感じです。すんません。
DSC02451.jpg
12時すぎに到着したので混んでるだろーなー。と思ってましたが、思ったより空いてました。コラ!!タダで食べさせてもらった人たち!ちゃんと宣伝と再来店しなさい!!w
DSC02452.jpg
アレルギー成分の表示もしっかり。沖縄のお店では見られない配慮ですね。テーブルメニューだけじゃなくて食券機にも書いてあるとより親切かもしれませんね。
DSC02453.jpg
【ホタテが香る塩そば】¥700

つけ麺と激しく迷った結果これにしました。透き通ったスープから芳醇な香りがします。難しい言葉を使ってみました
DSC02454.jpg
角度を変えて麺アップ画像をジラしてみる(意味ぷー)
DSC02455.jpg
(゚д゚)ウマー

クニュプルルン♪と小気味いい歯ごたえの平打ち自家製麺。ラーメンによって麺も変えてるのね。素晴らしい。
DSC02456.jpg
クリアで雑味がないスープ。ふんわりと立つホタテの香りが(・∀・)イイネ!!少量のネギ油も加えられてて、シンプルながら深みあります。私のボキャブラリーではこの説明で限界です。まぁ、(゚д゚)ウマーってことですw
DSC02457.jpg
ダシをとった後のホタテも添えられています。食材をムダにしない姿勢も共感できます。口の中でホロっと崩れます
DSC02458.jpg
香ばしく炙ったチャーシュー。(^^)肉の旨味が残ってて美味しいです。この為、すっきりキレのあるスープにしっかりとした満足感が+されてる気がします。好き♥

2回目の登竜門も大満足\(^^)/ 定期的に通って、まずは全麺コンプリートを目指します。ごちそうさまでした!

営業:11:30-15:00 17:00-22:00
休み:火
席数:20?
住所:那覇市久茂地2-11-?
地図:http://bit.ly/touryumon
電話:098-988-0044
駐車場:なし
*上記は2011年7月23日現在の情報です*


http://www.youtube.com/watch?v=GOs2V1fBVFk

Newer Entry「醤油豚骨ラーメン」 麺屋あぐり(読谷村波平)

Older Entry「豪快らーめん野菜大盛り」 赤まる(那覇市前島)

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
