RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  松尾  公設市場  だいじろう  限定麺  順番で限定で  

「HIKAGE」 だいじろう(那覇市松尾)公設市場

\(台 風 直 撃)/

ビュンビュンしてますね。皆さんヒマを持て余しておられることでしょう。私もですw
ついつい外に出て遊びたくなる気持ちは分かりますが、危ないので大人しくしときましょう。
DSC02506.jpg
先週から
武蔵家family presenst「順番で、限定で、、、vol.1」が始まりました(^^)与えられたお題を元にラーメンを作るというものです。これまた楽しそうなイベント。今回のお題は「COOL」だそうな。

第一週はパーラームサシヤで「冷やしホットトマト」なるウマそうなヤツだったらしいのですが、土日だけナドナド、都合が合わず食べれませんでした。ブロガーの方やSNSで情報や写真を見るとスンゲー好みでウマそうでした。
DSC02498.jpg
【HIKAGE】¥750

だいじろうさんの限定麺を初日に頂いてきました。11時~の一発目に食べたんですが、早朝も出たらしいので一番乗りGET!ならずでした。店主さんにも会いたかったですがこれまた残念ながら不在orz
DSC02499.jpg
だいじろうさんの「COOL」も冷やし系でした。オクラ、豆腐、豚肉と珍しいトッピング。黒いのは揚げニンニク?ラー油?中心のはなんだろう。サワークリーム?ドキドキするやないかーい。
DSC02500.jpg
麺はレギュラーのものとはまったく別の細麺でした。キリッと締められていて美味しいです。
DSC02502.jpg
中心のはマッシュポテトでした。カレー粉を軽くふってあります。酸味を感じるんすけどチーズ系がはいっているのでしょうか。そのままガバっと食べちゃいましたが、スープに混ぜて食べる仕様だそうです。
DSC02503.jpg
口当たりが良くキレのあるスープ。「トマトやら煮込んだんじゃないっすかね」とGくんのテキトー発言を頂きましたw
初めて食べる味でした。マッシュポテトを混ぜて飲むと冷製スープっぽい味でした。ヴィシソワーズ的な。
DSC02504.jpg
湯がいてさっぱりとした豚スライス。
全体的に脂分を減らし、ローカロリー&栄養バッチリとヘルシーにまとめた印象でしょうか。女性ならではの目線で作ったラーメンって感じですね。面白いと思います。「クールビューティ」な限定麺ではないでしょうか。
DSC02505.jpg
最後は思いっきり混ぜて喰らいました。Gくんも好みが分かれるかも?と言っていたように「だいじろう」をイメージして食べると拍子抜けするかもしれません。評価も別れているみたいですし。

でも「考える」「行動する・作る」「評価してもらう」というプロセスはとても大事な事だと思います。経験にもなり「新しい何かが生まれる」きっかけにもなります。他の限定麺も楽しみ!ラーメンをエンジョイしましょう。


営業:平日5:00~7:00 11:00~20:00
   土日5:00~18:00                      
休み:月
席数:7~8?
住所:沖縄県那覇市松尾2-10-20電話
地図:http://bit.ly/daijirou
場所:公設市場近く
王様の夢枕 クールスピード配送

王様の夢枕 クール スピード配送
価格:6,300円(税込、送料込)



http://www.youtube.com/watch?v=qUy8lJMBMPA

Newer Entry「特製剛つけ麺」 日の出ラーメン(宜野湾市愛知)

Older Entry「塩玉ラーメン」 ひるがお(東京駅ラーメンストリート)

 

Comments
Edit
限定麺はワクワクしますよね~これからも色んな店で食べてみたいです~
EditRe: タイトルなし
まじでワクワクっす(^^)たーのしー!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
