RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  寄宮  通堂  豚骨  細麺  

「おとこ味」 通堂(那覇市寄宮)

更新をサボっていてすいません。遊ぶのが\(^^)/仕事が忙しくて。

【通堂 寄宮店】
通堂 寄宮 入り口
いつだ。ココに行ったのはw 多分3週間くらい前じゃないかな。財布の中にずーーーーーっと「餃子お試し券」が入ってて、行かなきゃと思い続けること約一年半wやっと来店。新店舗オープンやら限定麺やらで後回しすいません。
DSC02524.jpg
裏っかわの駐車場に車を停めて店内へ。しっかり駐車場を準備してくれてるのはとても嬉しいです。
嬉しくて思わず笑顔で押してしまいます。こういうの見ると恩納の駅のドアに貼られているアレを思い出します。

ちょっと早い時間だったので空いていました。新聞が置いてあったり、説明書きやPOPが多いので待ち時間は全然苦になりません。それなのにガチャガチャした雰囲気になってなくてセンスを感じます。
DSC02508.jpg
醤油をSHOW YOU
DSC02509.jpg
通堂と言えばコレ。ってデカっ!!絶対全部食べたたわけ者人いると思うなw
DSC02511.jpg
この味付け具合天才だと思います。私も危うく全部食べちゃうたわけ者になりそうでした。
DSC02510.jpg
お箸がたわけ(シツコイ)じゃなくて竹。オシャレー。
DSC02513.jpg
通堂と言えばアイスティー。「と言えば」が多いですね(^^)suki
DSC02514.jpg
ランチセットにユーダイダラダラー(方言です)。
DSC02515.jpg
【おとこ味】¥690?

とても久しぶりにおとこ味をオーダーしました。すげーウマそう。良い香り♪ヤーサッサー(方言)
DSC02516.jpg
(゚д゚)ハッサ!デージマーサン

麺は「かためん」でお願いしました。絶妙な茹で加減でとても美味しいです。
DSC02518.jpg
チャーシューはなんと二種類入ってます。コレは鶏?柔らかくって優しい味です。
DSC02519.jpg
こちらはサックリとした食感のチャーシュー。なんか贅沢な気持ちになれます。
DSC02520.jpg
お試し券で頂いた餃子。一口サイズです。
DSC02521.jpg
あぁ!ジューシーで超美味しいです。
DSC02522.jpg
キクラゲは辛く味付けされてて味に変化がつきますね。グッジョブ(^^)
DSC02523.jpg
お母さんのような言い方でホッコリ。ニンニクです。

雰囲気、味、サービス。共に最高でした。かなり久しぶりだったのが勿体無いなぁと思うほど。駐車場完備、もやし、定休日無し、新聞などなど「お客様の為に」というシンプルだけど忘れられがちな部分にコストをかけてますね。
素晴らしいと思います。また近いうちにお邪魔します。ごちそうさまでした!

営業:11:00 - 25:00                   
休み:なし
席数:40
住所:那覇市那首里儀保町1-21-9
電話:098-885-8889
地図:http://bit.ly/tondou_gibo_ekimae
WEB:http://tondo-gibo.jugem.jp/



http://www.youtube.com/watch?v=aF_RXqlJNiE



Newer Entry「醤油ラーメン」 たつぞう(与那原町東浜)

Older Entry「塩ラーメン」 彩琉(北中城村島袋)

 

Comments
Edit
沖縄を代表する人気店なので観光客にも評判いいですよね~
EditRe: タイトルなし
底力あるなぁと思いました!美味しかったです(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
