RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇    波蔵  豚骨  限定麺  家系  太麺  順番で限定で  

「ぶらっく」 波蔵(那覇市辻)

一日5記事更新w 記録更新でしょうか。この記事は月曜にしようと思ってましたが波蔵での限定麺は明日までだったので急いで更新します。ちなみに今日も行ってきました。L・O・V・E♥波蔵
DSC02577.jpg
【ぶらっく】¥750

その名の通り「黒い」ラーメンです。COOLから連想されるうちの「かっこいい」を取り入れたのかな?
DSC02579.jpg
ブラックオリーブ!や飾り包丁を入れた茄子といった「黒い」食材も使ってました。真っ黒で統一という事ではなく、対極に位置する「白」。彩度が増す「緑」も入れ込んだ作り。いいねぇ。聞いたトコロによるとSちゃんが作ったとか。
やるぢゃないかw
DSC02580.jpg
(゚д゚)ウマー

短めの麺ですがいつもと同じヤツですかね。口にした瞬間「おふぅ。波蔵らしい!」と思いました(^^)
DSC02582.jpg
スープの黒はイカスミだそうです。イカスミ大好き!試作の段階でイカスミの濃度とか色々調整したんでしょうね。魚介臭さは感じられず、いつものスープと素晴らしく融合しています。奇をてらった感があった茄子とブラックオリーブは意外と相性よさげで、特にブラックオリーブは気に入りました。今日帰りながら業務スーパーで買おw

「期間限定麺」を「トップダウン」で「決められたラーメンを決められたレシピ」で・・というスタイルではなく、イベントという形で「現場で日々汗を流すスタッフが考え、作る」・・(^^)いいジャマイカ!!

武蔵家ファミリーがラヲタのハートと胃袋をガッチリ掴む理由がちょろっと見えた気がします。ごちそうさまでした!
DSC02576.jpg
今年も暑い夏になりそうですw


http://www.youtube.com/watch?v=pXiUndHiXiI

Newer Entry「塩ラーメン」 彩琉(北中城村島袋)

Older Entry「ラーメン(中)」 だいじろう(那覇市松尾)

 

Comments
Edit
新規店舗を廻る楽しみもありますが、既存店舗の限定麺企画も楽しみで嬉しいですね~
EditRe: タイトルなし
ですよね(^^)味は2の次みたいなトコありますw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
