RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 北中城  彩琉    縮れ麺  

「塩ラーメン」 彩琉(北中城村島袋)

ビールがウマいクソ暑い夏ですね。ところで金麦のCMに出てる檀ふみさん。男心がキュンキュンする発言など、素晴らしい役を演じてますね。でも女子から言わせると「そんな女いねぇ」らしいです。夢崩壊

【彩琉】
彩琉 入り口
8月6日のオープンの日に行ってきました。本当は「おれ舞」に行くつもりでしたが「沖縄に40時間以上居座ったアイツ」の影響でシャッターがぶっ壊れたらしくまだ開いてませんでした(^^;)みなさん大変でしたね。
DSC02536.jpg
んでコチラ彩琉に伺うことになりました。マジですぐ近くにあります。店主同士お知り合いだとかw
東京駅近くの昔ながらの中華そば♪美味しそう(^^)って東京風ってどんなのー?未食ですがもしや七彩系列?
DSC02542.jpg
明るく写ってますが実際はもっと暗いです。スナックとかキャバ級でしゅ。ピンとこない表現サーセン。壁に「すだれ」を打ち付けてあり、コチラも「昔ながらの」作りw(・∀・)イイヨイイヨー。屋台みたい!
DSC02540.jpg
ピカピカの厨房にスタッフさん3人。やや狭そうに動いてますがグランドオープンシフトかと思われ。手前にビールがありますが私のではありません。きっと酔拳使いのスタッフがいるに違いない。ただのオーダーミスかw
DSC02538.jpg
ラーメンは600円から。ネーミングもシンプルです。
DSC02539.jpg
ラーメン餃子セットの「みそプラス」がよくわかりません。気になる。
DSC02541.jpg
オープン記念でゆでたまごサービス。サービスはなんでも嬉しいです。ありがとうございます(^^)
DSC02543.jpg
【塩ラーメン】¥600

見た瞬間「あさひ」がフラッシュバック。美味しそうねぇ。ちとピンぼけ画像ですいません。
DSC02544.jpg
(゚д゚)ウマー

ココに来る前にたつぞうで一杯(ラーメンを)やってきたので実は2杯目w 更新順番間違えた。麺の感じも「あさひ」にクリソツ。麺の量はデフォでかなりのもんです。食べ応え充分(^^)
DSC02546.jpg
かなり大ぶりのチャーシュー。柔らかくて(゚д゚)ウマー GJ!!
DSC02547.jpg
気持ち塩梅強めなプースー。スッキリとした王道的スープな感じです。
DSC02548.jpg
ゆでたまごはそのまま食べずにラーメンにブチ込み、さらにノスタルジー感がアップしました。

「東京駅近くの昔ながら」のフレーズが気になってスタッフさんに聞いてみたんですが、東京でやってたワケでもどこかの系列店ってワケでもないそうです。独学で始めたそうな。なかなかチャレンジ精神旺盛な店主のようです。
なんか酒を飲みたくなるくらい居心地の良い店内なので常連さんがつくと面白くなりそwごちそうさまでした!

営業:平日11:30-15:00 17:00-22:00
   土日11:30-22:00                  
休み:木
席数:18?
住所:北中城村島袋1252番地
電話:098-989-7683
地図:http://bit.ly/sairyu


http://www.youtube.com/watch?v=32-BTA62IBM

Newer Entry「おとこ味」 通堂(那覇市寄宮)

Older Entry「ぶらっく」 波蔵(那覇市辻)

 

Comments
Editこんにちは♪
現実の女子は僕達に夢を与えてくれないんですね(ノ△T)セチガライ

すぐ近くに同時期オープンてビックリしましたが、浦添の『はるや』&『昇家』みたいにどっちも大繁盛!ヘ(゜∀゜*)ノみたいになってほしいですね~
EditRe: こんにちは♪
おお!同士よw

切磋琢磨的に盛り上がってくれると最高っすね♪ノーラーメンノーライフ!
Edit
沖縄ソーキ・・・久し振りに食べたくなってきました・・・。
EditRe: タイトルなし
はじめまして。コメントありがとうございます。
ぜひまた沖縄へ~(^^)

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
