RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 与那原  東浜  醤油  縮れ麺  たつぞう  

「醤油ラーメン」 たつぞう(与那原町東浜)

土日は沖縄初となる福山雅治のライブがあったみたいですね。チョー盛り上がったんだろうなぁ。3万人のウチ2万人が内地からのお客さんだそうで。沖縄の経済にすげー寄与して下さったかと思います。感謝m(_ _)m

【たつぞう】
たつぞう 入り口
そのライブ会場にほど近いたつぞうさん。大繁盛だったんでしょうか。両極端なことになりそうな気もしますがw

ちなみに激混みが予想される地域にラーメン食べに行くようなドMな趣味を持ちあわせていないため、この記事は3週間くらい前に行った時のものです。そうそう。たしか彩琉に行く前だった。順番前後してサーセン。
DSC02528.jpg
前回記事の通堂さんとおなじくもやしのお出迎え。辛味を抑えた味付けで子供も大丈夫そう。うれしいサービス!
DSC02529.jpg
【醤油ラーメン】¥?

香味油がキラキラと浮いててキレイです(^^)美味しそう。たしかトッピングパスでネギ増しにした気がします。
DSC02530.jpg
チャオファーン。提供早かったので多分予め作っておいた系かもです。表面部分がレンジアップされた食感でしたが保温ジャーに入れとく系より断然美味しかったです。。そうそう。お安い炒飯セットにしたような。
DSC02531.jpg
(゚д゚)ウマー

麺は確か3種類くらいから選べたと思います。太麺、縮れ麺、細麺だっけな。今回は縮れ麺にしました。醤油というとアッサリスルスルーなものが多いと思いますが、コチラはしっかりしたボディで食べ応えバッチリっす。
DSC02533.jpg
たぶん魚粉入ってますよね?私の脳内フラッシュメモリーはデータを失いかけています。動画を見て頂けると分かるかと思いますが、スープはアッツアツです。冬とかタマランと思われます。
DSC02534.jpg
オリジナルの丼がカッコイイなぁ。こっそりポケットに入れてもって帰ろうかと思いました(ダメ。絶対)
自宅から結構近いけどコッチ方面に仕事での用事が殆ど無いため、あまり通えていません。おいしいのでチョイチョイ伺いたいと思います。ごちそうさまでした!

営業:11:00~24:00(平日)
休み:無し
席数:27?
住所:島尻郡与那原町東浜2-4-1F
地図:http://bit.ly/tatsuzou
電話:098-944-3670


http://www.youtube.com/watch?v=HOroq27K0LQ

Newer Entry「涼夏~ごゆるりと~」 昇家(浦添市仲間)

Older Entry「おとこ味」 通堂(那覇市寄宮)

 

Comments
Editこんにちは♪
昨日は家のベランダから福山雅治ライブをすー聴きしてました(笑)

自称たつぞうラブですがいつも浜ダシかまぜそばのサイクルだったので醤油は未食です(/ω\)

福山雅治ライブ会場の残り香を感じながら今日あたり行って醤油食べるプランが頭をかすめてます。
EditRe: こんにちは♪
なんと!すーぎきーできる距離っすか!ベランダでのビールはさぞ美味しかったことでしょう(勝手な妄想)
私も浜ダシとまぜそばでグラグラでしたよw
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
