RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  長田  山一食道  豚骨  マー油  

「とんこつ黒」 山一食道(那覇市長田)

POLA
【山一食道】
山一食道 入り口
2011年8月20日にラーメン専門店としてリニューアルオープした山一食道さんへ行ってきました。
オーナーの方と某所で偶然お会いしたときにオープンの日を教えてもらったので開店直後に「一番搾り」を喰らうべく訪れました。・・・・というか更新か遅すぎてゴメンナサイ。一ヶ月前になっちゃった(汁)
DSC02675.jpg
店内に入ると。をぅ。ラーコミュの管理人Eさんが!一番搾りゲットならずでしたwラーメンは「白・黒・赤」のとんこつ3種類からスタート。この日はサイドオーダー的なものはまだ始まってませんでした。
DSC02676.jpg
【とんこつ黒】

Eさんは「白」を召し上がっていたようなので私は「黒」を。ホントは白が食べたかったけどコミュの画像の為にw
DSC02677.jpg
(゚д゚)ウマー

基本的な部分は以前のラーメンと同じでしょうか。「宅配でも伸びない」麺とは変わってますね。コッチのほうが好みです。この時は中太でしたが細いのに変えるそうです。もう変わったのかな。
DSC02679.jpg
適度に油が浮き、マー油が回しかけられたスープ。初めの一口は(゚∀゚)キタコレ!!でしたがマー油の分、塩分強めだったので後半ちょっとしんどかったかも。でも止められないレンゲ。チューニング詰めたら化けそうですね♪
DSC02680.jpg
食べながら感想を聞いてきたり、色々気になさってましたが心配することなく美味しかったですよ!熱心さがとても伝わる素敵な方です。頂いた声をもとに調整していくのでしょう。みなさんも是非行って下さい♪ごちそうさまでした!


営業:11:00-14:00                 
休み:火
席数:14?              →福山さんが絶賛して只今激売れ中→
住所:那覇市長田1-7-1
電話:098-855-5559
地図:http://bit.ly/yamaichi_shokudou


http://www.youtube.com/watch?v=QCVGuuH_ZSs

Newer Entry「豚骨醤油・なみぞうラーメン」 波蔵(那覇市辻)

Older Entry「琉こがし細麺」 琉家(那覇市松尾)

 

Comments
Edit
日の出ラーメンに引き続き、遭遇しちゃいましたネ。(^^)

>ホントは白が食べたかったけどコミュの画像の為にw

ううむ。。。(爆)
んじゃ、次回は赤に決定ですねw
EditRe: タイトルなし
お陰さまで楽しくラーメンが食べられました(^^)
赤、RYO解ですw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
