RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: TOKYO  ラー麺  Dream  Tour!!  2011  与那原  東浜  きらきらビーチ  

TOKYO ラー麺 Dream Tour!! 2011 in OKINAWA きらきらビーチ

TOKYO ラー麺 Dream Tour!! 2011 in OKINAWA きらきらビーチに行って

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


行けないかもーと半分諦めてたこのイヴェント!行けることになったのさーー!!
朝から(;゚∀゚)=3ハァハァで待ちきれなかったので9時15分頃には到着w さすがに早すぎたので向かいのイルカ公園でチビたちとサッカーしたりして汗を流していました。

10時40分頃会場に入るとすでにチケット待ちの列が!しまった!乗り遅れた!!w

最初っからコンプリートするつもりだったのでチケットは7枚購入。
DSC02863.jpg
一発目はたぶん去年来てなかった「きび太郎」へ。今回も前もって全部の店の情報とか調べず先入観なしでの参戦です
DSC02865.jpg
黒!
DSC02866.jpg
(゚д゚)ウマー

さすが空きっ腹に最初の一杯目。スンゲーうまいです。色だけ見るとかなり濃そうですが、そうでもなかったです
DSC02868.jpg
多摩組さん

残念ながらお顔が写ってませんが、手前の女の子は「ラーメン女子大生」として超有名な方だそうです。
本当に美しい方でした。ここでチケット全部使ってしまおうかと思うほどw
DSC02869.jpg
100円で「たまごすくい」にレンゲを使ってチャレンジできます。楽しいー(^^)
DSC02870.jpg
今回は武蔵家のコッテコテではなく野菜の塩ラーメン。トマトが入っちょリマス。
DSC02871.jpg
(゚д゚)ウマー

アツアツです。さっぱりと食べられるので順番的には真ん中あたりにチョイスすると良さ気すね。
DSC02873.jpg
玉はつけ麺です。
DSC02874.jpg
麺キレイ(^^)
DSC02875.jpg
(゚д゚)ウマー
DSC02876.jpg
すんなりと3杯まで食べると人がかなり増えていました。
DSC02867.jpg
行列の入り口をひとつにして途中で各店舗へ分岐する流れ。途中にも人員配置して希望店舗へ誘導(^^)店舗の最後尾の人がこの看板を持つことになります。めちゃくちゃスムーズ。去年の問題点を完璧にクリアしてますね!
DSC02877.jpg
去年、完売してて食べれなかった「けいすけ」ついリベンジの日。頭の中でQueenの「Rock you」が流れます。
そしてけいすけ君をLOCK YOU!
DSC02878.jpg
味玉100円
DSC02879.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
DSC02881.jpg
なんてイイ香りー!!でも、つけダレは最高に旨いっすけど、麺が柔らかすぎで残念でした!ドン( ゚д゚)マイ
DSC02882.jpg
こちらは「TETUS」のつけ麺。ラーコミュ管理人様に頂いたので店舗画像はありません。ありがとうございます(^^)
DSC02883.jpg
これは(゚д゚)ウマー

麺に梅肉のタレがかけられてました。濃厚且つさっぱり!つけ麺ではこちらのが好みでした(^^)
DSC02885.jpg
新風。風で看板がクルリンチョ。
DSC02887.jpg
だいじろう店主もお手伝いしてました。頑張ってルゥー
DSC02888.jpg
トッピングたち。
DSC02889.jpg
マー油の浮いた豚骨ラーメン。見ててもグッとくるビジュアルです。
DSC02890.jpg
やべ!既に数杯食べてるのにメッチャ美味しい!細麺ではなく、太めの麺が最高に美味しいです。チャーシューも書いてあるとおりトロットロ♪もって帰りたいくらい美味しかったです。
DSC02891.jpg
最後はせたが屋。店舗画像は忘れました。ウートートー。
DSC02892.jpg
さすがの美味しさ。間をあけず、連続で食べ続けても色褪せない輝きを放っていました。

食べきるころには脳内は快楽物質で満たされていました。ここは天国に一番近い場所だったと思います。
忙しい中、2年連続でこのイベントを開催して下さった県内外店舗の方・関係者様。心より感謝致します。

そして感じたことは「沖縄のラーメンも負けてない!」ということ。胸を張って言えます\(^^)/

ちょっと前まで「沖縄はラーメン不毛の地」と言われていたことが嘘のようですね。黎明期と呼べる時代から活動を続けてきたラーコミュ管理人様、それに賛同する人が増えたことが一番の理由ではないでしょうか。と知りもしない時代を勝手に妄想してみますw

難しいことを言うのはやめよう!ラヲタ&ラーメン最高!ノーラーメンノーライフ!


Newer Entry「ムサブキ」 コトブキ(那覇市牧志)

Older Entry「野菜ラーメン(塩)」 空海(那覇市天久)

 

Comments
Edit同感です!
沖縄も負けてない!…というかラーメンに携わる方々の想いは、世界共通なのかも知れませんね♪
また改めて沖縄のラーメンを応援したくなりました☆
Editこんばんは♪
去年同様楽しく美味しいイベントでしたね!

残念ながらワタシは4店舗ギブでした。

多摩組の可愛い売り子さんが有名だったってイベント後知りました。残念(・_・;)

『チャンス×』、『人見知り◎』スキルさえ発動しなければ写真撮りたかった(笑)

来年もこの素晴らしいイベントが開催されるの期待しちゃいます(゜∇゜)
Editおつかれさまでした~。
イヴェントではありがとうね(^^)v
「新風」のブース前で赤いタオル巻いてる人、多分、TANREIの大将じゃないですかネ(笑)

何か気ぃ遣ってもらってスンマソン(^^;
でも、俺、そこまで褒められるような事してないし。。。(汗、笑)

これからも連携プレイで一緒に盛り上げていきたいですネ。(^^)
PS.イヴェントの前日、居酒屋りょう次で会ったヘルパーのラーメン女子大生ともう少し仲良くなりたかったなぁ。(汗、笑)
EditRe: 同感です!
コメントありがとうございます(^^)
一緒に応援していきましょー!!
EditRe: こんばんは♪
参加されたラヲタのほぼ全員が「なにあの子!すげぇかわいい!」と
ラーメンの事を一瞬忘れたに違いないですw

一人で4杯は大したもんです!ラヲタの鏡w
EditRe: おつかれさまでした~。
会場では色々ありがとうございました(^^)
赤いタオルの方TANREIの店主さんなんですね。外国のマフィアみたいな人がいるなぁとすごい記憶に残ってます(笑)

お店とラヲタがつながったのはえぼ太さんのお陰だと思ってます。足向けて寝られません(ヨイショ)

PS.さすがエロ太さーんw
Edit
今回は2人で参加だったので体重増量はギリセーフです(笑)

まぁ連れはすごい少食なのでほとんどは俺の胃の中ですが…。
Edit
きび太郎が個人的には一番良かったです!
EditRe: タイトルなし
2人ででしたか!ラヲタ道に引きずり込んで下さいませw
あぁ。ラーメン食べたいっすねぇw
EditRe: タイトルなし
美味しかったっすね!私は新風がメガヒットでした!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
