RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇    天龍  味噌  中華  炒飯  

「味噌ラーメン」 天龍(那覇市曙)

打撲の跡が消えにくくなってきました。RYOです・・RYOです・・RYOです・・
天龍 入り口
つか酔っ払った翌日って、青アザ多くないですか。暴れてるわけでもないのにwということで店名と地名がプロレス級に暴れている、曙にある天龍へ。前のブログ以来なので相当久しぶりかも。
過去記事のリンク貼ろうかと思いましたが、昔の記事って妙な行間とアフォ丸出し発言なので自粛しますw
DSC03006.jpg
11時15分くらいに入ったっけ。この辺ってオープン時間早い所多いですよね。場所柄でしょうか。
DSC03007.jpg
曙ラーメンほどでは無いですが、こちらもメニュー豊富。メニュー表を撮る気が失せるほどw。とりま壁パシャ
DSC03008.jpg
ラーメンのページを開くと右下に見つけた軟骨ラーメン。中華風?沖縄風?どーなんだろぅ。気になる!
DSC03009.jpg
麺類のメニューだけ撮っときました。麺類だけでもクラクラしてきますw
DSC03010.jpg
【Bセット(味噌ラーメン・炒飯)】¥800

出てくるの早っ!!座って5分くらいではないでしょうか。手際良すぎw
Aセットの日替わり&ラーメンと激しく悩んだ末、Bにしました。味噌が食べたかったんす。ウマソ!
DSC03011.jpg
老舗系の味噌って味玉とかゆで卵なし・さっとあおったもやし系細切り野菜・withひき肉って系統多いっすよね。
DSC03012.jpg
(゚д゚)ウマー

ノスタルジックな味であることは間違いないんですが、塩分濃度と胡椒が多めでパンチ力があります。港に近く、「漢」が多い地域だからでしょうか。ラヲタも満足の味わいかもですです。
DSC03016.jpg
ご飯をブチ込みたくなるスープ。醤油よりも塩よりも、味噌のほうが「ラーメンライス」にピッタリですよね。
DSC03017.jpg
シャキシャキ野菜の中で、時折クニュンって食感と旨味ボンバーを与えてくれるひき肉。(・∀・)イイネ!!
DSC03014.jpg
炒飯はパラパラ系で、塩加減は押さえ気味。卵ウメェ!!って思う味です。
DSC03018.jpg
なんでしたっけ。これ。カクテキ?少し頂きました。
DSC03019_20111003175000.jpg
乗っけてみたりw (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
DSC03020.jpg
食べ終わって、あぁ。小雪さんオメデタしたっけなぁ。とか野球見たり株価見たりと、くつろぎタイムに突入。このまま寝てしまおうか。ダメ。絶対
天龍
約2年ぶりの天龍、最高でした。品数多すぎてコンプリートはムリっぽいですが、雰囲気とかオバチャンの接客とか心地良かった。次は軟骨ラーメンにトラーイ。ごちそうさまでした。*駐車場が表に変わってました。*


営業:11:00~22:00
休み:なし
席数:50?
住所:沖縄県那覇市曙2-9-4
電話:098-866-6936
駐車場:お店の裏に3~4台


http://www.youtube.com/watch?v=gLasK9SpwVY

Newer Entry「ラーメン中餃子セット」 だいじろう(那覇市松尾)

Older Entry「塩ラーメン」 たっちゃんラーメン(浦添市経塚)

 

Comments
Edit
あるブログでここの醤油は東京の醤油と同レベルと絶賛されていましたね~
EditRe: タイトルなし
ほう!そうですか!だいぶ前に食べたんですが味忘れましたねw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
