RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇まつり  王国ラー麺  三竹寿  武蔵家  もとなり  SAKURA  大勝軒  白虎  

那覇まつり 王国ラー麺 2011年10月8~10日

「細麺★パラダイス」をお送りする予定でしたが、那覇まつりの10月8日~10日の期間中に開催された「王国ラー麺」をお伝えします。現場のRYO.comさーん。

切なく自演してみました。ホントは初日ではなく、月曜日にコンプリートぶちかます予定だったんですが「沖縄BON!」の生中継があると聞いて突撃しました。その情報はだいじろうでG保くんから聞きました。そう。そこで食べてきたので既に満腹なのです。食べれるのでしょうか。

↑生放送中

DSC03232.jpg
6店舗が参加しました。武蔵家とSAKURA
DSC03233.jpg
三竹寿と大勝軒
DSC03234.jpg
白虎ともとなり。あれ。もとなりって浦添(ry
DSC03229.jpg
各ブースで現金支払ではなく、チケットを購入して使います。ラヲタならこんなイベントで慣れてますねw
DSC03230.jpg
チケットの単位は「ペロ」なんとキュートな響き。1ペロ=100円ですが1000円分かうと11ペロもらえてお得です。
1000円分でコースターが一枚貰えて、3枚でガラポンが回せるそうです。
DSC03235.jpg
特に食べるものは決めてなかったのですが、入ってすぐにF崎さんとラーコミュのボスにお会いしたので武蔵家へ。
画像はくろ醤油ラーメンです。んー♪美味しそう(^^)
DSC03236.jpg
(゚д゚)ウマー

中太で短めな縮れ麺。たぶんK臓痛くないさんのアレと同じタイプでしょう(爆)見たこと無いっすどw見たくないっすけど。東浜でのきび太郎のラーメンほど「黒」ではなくやや茶系っすかね。生姜を溶いていきながら食べます。

と、食べきったところですんごいお腹一杯になっちゃってしばらく動けませんでした。当然コンプは無理でこの日は終了しました。残念。
DSC03247.jpg
んで最終日のお昼に再度お邪魔しました。爽やかなスマイルを振りまくEぼ太さんを横目に三竹寿へwまぜそばです。甘口・普通・辛口がえらべました。1杯5ペロに+1ペロで味玉増してます。
DSC03250.jpg
(゚д゚)ウマー

いつもとは違って平たい麺です。歯をグイグイ押し返す弾力が最高です。たぶん茹で上がる時間を考慮して催事仕様にしたんだと思います。待ち時間も短かったです。
DSC03251.jpg
底からまぜまぜして食べます。辛口は結構辛いです。
DSC03252.jpg
チャーシューも催事仕様。とろけておりました。

この調子でコンプリート!。したかったんですが、実は前日のビーチパーリーで激しくダメージを受けていたため、最終日も1杯でギブアップ。残念でした。

沖縄BON!とのコラボ麺が食べられなかったのが心残りですが、最高に楽しいイベントでした。関係者の皆様、いつもありがとうございます。ノーラーメン・ノーライフ!

http://www.youtube.com/watch?v=U8Vv5AdAYck


http://www.youtube.com/watch?v=oZfOcMevhL0

Newer Entry「自分仕立てラーメン」 康竜(那覇市牧志)

Older Entry「チャーシューメン」 風雲(浦添市仲西)

 

Comments
Edit
那覇まつりにまさかのラーメン王国登場で大感激でした。
来年以降もやって欲しいですね~
EditRe: タイトルなし
来年もやってくれると嬉しいっす(^^)
Edit
きゃあっ!!!
RYOさんのエッチ!笑

美味しかったですね。
三竹寿のまぜそばはビールと愛称良かったです(^^)来年はビアフェスタ会場でやってほしいです 笑
EditRe: タイトルなし
しずかちゃん風の変態コメントありがとうございますw

ビール呑んだのかぃ!あぁ。ビールと食べたら間違いないだろぅなぁ。ジュル(゚д゚)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。