RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  鏡原  小禄ボウル  サンエー  やまよ亭  いせや  醤油  

「得とく醤油ラーメン」 やまよ亭(那覇市鏡原)

昨日、尚巴志マラソンに参加した皆様。マジお疲れ様でした(^^)今年は家族の事情で大会には参加できませんが、「完走したぜ」という声を聞くと燃え上がってきます(゚д゚)モエー。来年頑張るぞっと。

【やまよ亭】

なんとなくお分かりかと思いますが、やまよ亭さんも一ヶ月前以上前に訪れたお店です。未更新の記事がかなーり溜まってきました。という言い訳のもと、サササっと書かせて下さいませ。
DSC03184.jpg
こちらのお店のことは皆さん知ってると思いますが惜しまれつつ閉店した(ような)いせやさんの跡に出来たラーメン屋さんです。看板もちゃんと付いてたり店内も良い感じになってます。
DSC03183.jpg
お昼時の店内はお客さんも結構入ってるし、スタッフさんの声、作業音などで活気がありました。
SC_20110620_201732_20111107081729.jpg
使用前
DSC03186.jpg
使用後w いせやの頃と容器は同じですが、キレイに生まれ変わっています。
DSC03185.jpg
メニュー変わったという噂です。この画像は2ヶ月前のやつ
DSC03187.jpg
【得とく醤油ラーメン】\380

初めてのやまよ亭なので、まずは目玉的なラーメンから。いせやの頃と同じ価格のラーメンを出して下さってるようです。心遣いがニクい!学生さんも嬉しいでしょうね。コレに味玉が乗ってると赤道ラーメンっぽいかも。
DSC03188.jpg
(゚д゚)ウマー

普通に美味しいですね(^^)食べての期待を大きく裏切ることのない安心感たっぷりなラーメンです。
DSC03193.jpg
餃子は手作りだと思います。噛んだら私のケータイに向かって一直線に肉ジュルがピューでした。ジュルルルル

結構好きなテイストなラーメン屋さんで地域に根ざすのも早そうだし、すでに私の脳内では「地元に愛されてる老舗のラーメン屋」という20年後のやまよ亭を妄想しています。古波蔵の「竜丹」的なw

妄想通りに繁盛しますように。ごちそうさまでした。


営業:11:00-25:00                  
休み:水
席数:12?
住所:那覇市鏡原35-20
電話:098-857-7833
地図:http://bit.ly/yamayotei


http://youtu.be/AiG5zReMmSg

Newer Entry「自然派醤油ラーメン」 一方通行(浦添市内間)

Older Entry「コラーゲン鶏汁そば」 dining ぱわーすぽっと's(那覇市古島)

 

Comments
Edit
尚巴志マラソン、今年は救急車の出動が多かったです(^^;)
自分もやがて危なかったかも 笑
まだまだ練習が必要です(>_<)

得々ラーメン、シンプルでいいですね!
ラーメンハシゴしながら行ってみたいと思います(^^)
EditRe: タイトルなし
尚巴志お疲れ様!今年も出動多かったのね。無理しちゃダメよね(^^;)

お休みの日にでも逝ってみてチョンマゲ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
