RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 浦添  一方通行  醤油  沖縄そば  

「自然派醤油ラーメン」 一方通行(浦添市内間)

28歳年下という驚きの弟がいるんですが「瀬長島で大きいカニを8匹捕まえたぜぃ」と昨日見せに来てくれました。ひとしきり遊んだ後、なんと親父の車(1BOX)に放流して大人たちにパニックをFor you。やるジャマイカw

【一方通行】

一方通行は浦添にある沖縄そば屋さん。ちょっと前からラーメンを出しているという情報をコミュとてだこラーメンデータベースで得ていたので寄ってみることに~♪個性的な店名の由来は記事下部のURLを見てチョンマゲ ん?
DSC031991.jpg
拡大画像で荒くてすいません。コレお手洗い?なかなか個性派な設置具合に胸が踊ります
DSC03200.jpg
食券機を見ての通り、品数はすごく多いです。なにげにスィーツも充実。そば屋さんの枠を超えてますな。
DSC03202.jpg
品数豊富なのでオススメを目立つ位置に掲示してくれるのは嬉しい配慮っすね。優柔不断メンにはイイかも。
DSC03204.jpg
お店の真ん中あたりのカウンターに座りました。水美味しいっす。
DSC03205.jpg
開店直後なのでほぼノーゲスト。県内のアーティストの作品が飾られています。
DSC03206.jpg
コッチ側にも作品が。コレもお店のコンセプトにそった行動みたいですよ。
DSC03207.jpg
【自然派醤油ラーメン】¥650

初めてのご対面。創作系沖縄そばにも見えますね(^^)てだこラーメンデータベース見た!で大盛り無料と聞いていたので遠慮なく大盛りにしています。画像ではわかりにくいですが、結構な盛り具合になっています。
DSC03210.jpg
(゚д゚)ウマー

麺は沖縄そばのものよりちょっと太めの縮れ麺。食感はやや柔らかめ。そばの麺なのかな。というか、かなり「そば」寄りのラーメンですかね。100%県産品な私には、安心するというか抜群の安定感を感じます。
DSC03212.jpg
冬瓜が入ってます。ウチナーンチュ風に言うとシブイ。久しぶりに食べてホッコリーナ。
DSC03213.jpg
チャーシューは炙ってあるのかな。柔らかくて美味しいです。
DSC03214.jpg
スープはお店のイメージに沿った味わい。無化調ですが深みがあって美味しいです。染みるわぁ
DSC03215.jpg
ネギダクです「今日食べた野菜、ラーメンのネギだけだ」ってなにかのCMみたいな方。ココなら多めに摂取可能ですw
DSC03217.jpg
こんなのも入れつつ食べていきます。
DSC03219.jpg
柑橘系の果皮もいい仕事をしてくれています。爽やかです。アジクーターに慣れた私達には薄く感じるスープも、こういったトコでカバー出来てると思います。

とても美味しいラーメンでした。お店にもしっかりした軸があるようで、新しい挑戦をするにしても上手に「自分たちの強み」を活かしてるなぁと感じました。こういうお店は強いですよね。

楽しみなお店を発見して、久しぶりに(・∀・)ニヤニヤして帰りました。ごちそうさまでした。

営業:11:00-15:00 17:00-20:00
   土日は11:00~20:00                   
休み:月
席数:30~?
住所:沖縄県浦添市内間4-22-30
電話:098-877-8655
WEB:http://www.geocities.jp/takumau69/ippotuko/NEWSframe.html


http://youtu.be/SwciXD1mmc4

Newer Entry「秋のつけめん」 だいじろう(那覇市松尾)

Older Entry「得とく醤油ラーメン」 やまよ亭(那覇市鏡原)

 

Comments
Edit
そば屋でも有名店がラーメン提供とはとても気になりますね!
EditRe: タイトルなし
私たちは嬉しいですけど既存のお店にもプレッシャーかかりますねw 
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
