RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  古島  ぱわーすぽっと    細麺  

「コラーゲン鶏汁そば」 dining ぱわーすぽっと's(那覇市古島)

こないだ、飲み会で一年くらい温めていたオヤジギャグをこないだ飲み会でついに披露しました。
女子に背中をバンバン叩かれて「アガアガ。えー。レディ・アガやっしー」

・・・・・・・・冬がー始まるよ。ほらまた僕のそばでー

【ぱわーすぽっと'S】
DSC03524.jpg
だいぶ前から行きたいなぁと思ってたコチラ。営業時間が遅くてなかなかタイミングが合わずにいました。
mixiのラーコミュでランチも開いてると知って突撃しました。
DSC03526.jpg
イイッすね!こじんまりとしたDining Barですごく落ち着きます。
DSC03527.jpg
お水はコリンズグラスで出てきます。さすがBar。でーじオサレ
DSC03530.jpg
「どうぞ」と前菜登場!これは嬉しい\(^^)/ マジでビールを頼む5秒前でした。危ない危ない。おかげで待ち時間とか全然気になりません
DSC03531.jpg
上がランチメニュー。というかラーメンタイム(^^)お米物もあります。
DSC03532.jpg
これも美味しそう。でもラーメンを頂きます!
DSC03534.jpg
【コラーゲン鶏汁そば】¥600

をを!すげーシンプルなビジュアル。いい香りが立ってます。
DSC03536.jpg
(゚д゚)ウマー

照明で煌めく、ツルプリップリな細麺が超美味しいです。実はこの麺にしたのは昨日からだそうな。それまでは乾麺?だったのが与那覇製麺になったとか。タイミング良くてはラッキーっす。
DSC03537.jpg
ダシを取ったあとの鶏肉ですかね。塩ラーメンとの相性バッチリと思います。
DSC03538.jpg
キラリと香味油の浮いたスープ。旨いっすね!貝柱と生姜も感じた気がします。想像してみてください。しこたま飲んだあとにこのラーメンを食べたとしたら・・・味やトッピングなどの構成。間違いなくウマい気がしませんか。
DSC03539.jpg
手作りのラー油を入れるのもオススメだそうです。豊見城の楽っぽいですね。食べ終わったあたりで店主さん?とユンタクの始まりw 店主さんは某有名ホテルで中華のキッチンで働いてらしたそうな。そこのは広東系らしいんですがラーメン(他の料理もかな?)は台湾系のものだそうな。
DSC03541.jpg
ラーメンを始めた頃?は残す人もいたそうです。沖縄は豚骨アジクーター系が好まれる傾向がありますからね。ラーメン提供が知られてきた頃、ラーメンだけを食べに来る方が増えると、雰囲気とお酒を楽しまれる方がだいぶ減ったそうで、バランスの取り方を悩んだ結果ランチ営業と始めたとか。間違ってたらサーセン。

上の画像のお茶やらコーヒーやらはサービスだそうです。食べ終えたお客さんとユンタクする為でもあるそうな。食べ終えたらソッコー帰る人が多くて寂しいそうですよw なんてキュートな人ww
DSC03542.jpg
そんなキュートな安室さん。あえてフラッシュを焚かず目視に近い状態で撮ってみました。イケメンです。
あっさり系のラーメンなのでラヲタには物足りないかもしれませんが「ホテルシェフの味」が600円なら爆安だと思います。みなさんも是非行ってみてください。

今度は夜に来て伊江ラムを飲もうと誓って帰りました。ごちそうさまでした(^^)
お店の前の駐車場は2台くらいっぽいですがもし満車だったら店主さんに声を掛けてみて下さい。どうにかなるかもです


営業:昼の部 11:30-14:00 夜の部 21:00-03:00                  
休み:日曜日
席数:17?
住所:沖縄県那覇市古島1-23-2 譜久原ビル1F
電話:098-988-8688
地図:http://bit.ly/power_spot_s
facebook:http://goo.gl/pDtzQ
blog:http://powerspots.ti-da.net/


http://youtu.be/fl0HI6IXfNI

Newer Entry「得とく醤油ラーメン」 やまよ亭(那覇市鏡原)

Older Entry「こってりラーメン」 天下一品(那覇市鏡原)

 

Comments
Edit
早速、行ってくれたんすネ。(^^) 俺も近々、伺う予定っす♪ 上から2枚目と6枚目、見事にイケメンが映りこんでますねぇw
Edit
僕の友達にはダンディ・ヒガという方がいます 笑
うわーうわー

鶏汁そば美味しそうですね!
一度酔った状態で入店したのですが、どでかいグラスに入ったハイネケン一杯で撃沈してしまいました(^^;)

次回はお昼に伺ってみます!
Edit
鶏汁そばおいしそー!!まだ未体験なので食べてみたいです。

メニューの横に撮影中のブログぬしさんが、すーで写ってるのに笑ってしまいました(笑
あれ、計算ですか?
EditRe: タイトルなし
>えぼ太さん
コミュの情報、いつも参考になってまっす(^^)
映りこんでるのよく見つけましたね~。2枚目は気づいてなかったっす。洞察力さすがっすw
EditRe: タイトルなし
ダンディ・ヒガw うわーぉ

美味しかったよ~。アチコチで呑んだくれてるようでw安室さんとも絡んでね!
EditRe: タイトルなし
>ぱわすぽの餃子もおいしいYO!さん

コメントありがとうございます!
美味しかったので是非♪よく見つけましたね~。2枚目のはまったく気づいてませんでしたw
Editわわわわわわわわわ
このブログの中で
一番食べたいと
思った
ラーメンです
^^!
EditRe: わわわわわわわわわ
おお。殿!見てくださってたんですね。ありがとうございます。
まだマイスペースやってますか?皆さん元気ですか?
って忘れられてると思いますが(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
