RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 豊見城  チャイナタウン  豚骨  餃子  ニンニク  老舗  

「とんこつラーメン」 ラーメンハウスチャイナタウン(豊見城市高安)

知ってましたか。サザエさんに出てくる「カツオLOVEな花沢さん」。原作には存在しないんです。

【チャイナタウン】
DSC03544.jpg
それどころかアナゴさんも存在しません。なんてこったw http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=3530

そしてラヲタの皆様、豊見城のチャイナタウンというラーメン屋の存在をしってましたか?強引なつなぎサーセン。
豊見城の高安という地域にあるラーメン屋さんなんですが、ついに訪れてみる事に。ええ、まぁ存在を忘れてたんスけどw
DSC03543.jpg
お店向かって右側に駐車スペースが2台?くらいあります。この辺は路駐キケンなのでヤメテね。そもそも路駐ダメよ
DSC03548.jpg
店内はこんな感じです。良い感じでしょ。カウンターや胡椒とかは軽くベトってます。(・∀・)イイネ!で厨房も客席も結構キレイにまとまっています。
DSC03546.jpg
抜群の安心感が伝わるオーソドックスなお品書き。「チャイナタウン」っぽい要素がないのう
DSC03547.jpg
ラーメンは10種類。他のお客さんの麻婆豆腐率かなり高かったです。
DSC03549.jpg
チャイナタウン要素発見!
DSC03545.jpg
冷水機はちょっとしたクセがあります。下に引くと壊れるので横に。
DSC03550.jpg
【ラーメン餃子セット(とんこつ)】¥700 (味噌の場合\700、塩・醤油は\650)

フルサイズラーメンとライス、餃子が5個です。こりゃウマそう♪
DSC03553.jpg
店主さんが平たいザルでチャッチャとお湯を切ってた麺。ん~♪普通に美味しいです。いいですね。この感じ。
DSC03554.jpg
チャーシュー美味しいです。ハムっぽい食感で好き。前歯でガッ!と噛んでブチブチィーと食べました。
DSC03555.jpg
キャベツ・もやし・ワカメが乗ってます。とんこつラーメンにワカメは初めてどすこい。
DSC03557.jpg
セットの餃子は5個入りで嬉しい♪焼き加減も完璧で見てても美味しそうです。
DSC03558.jpg
ギッチリ詰まっててジューシー。なによりニンニクが強烈!(゚д゚)ウマー
DSC03559.jpg
どっちかっていうと豚骨醤油みたいな味のスープです。でも好きだなぁ。

店主さん一人で調理、提供、レジ、バッシングなど全てやってますので、少し時間がかかります。あと、餃子とか焼いてると煙たいので食事後に人に合う用事は入れないほうがいいかもですよw体に美味しい香りが付きます。

画像はありませんが、おつまみメニューが充実していたので夜の様子がなんとなく想像できます。ステキ(^^)
やけに麻婆豆腐率が高かったので今度試してみるか。ごちそうさまでした。

http://www.youtube.com/watch?v=vvzSMjXJui8

営業:11:30-15:00 18:00-23:00                  
休み:?
席数:19?
住所:沖縄県豊見城市字高安65
電話:098-856-6770
地図:http://ow.ly/7yzxd
過去記事一覧:


Newer Entry「プリプリコラーゲンら~麺」 pasta&ra-men Ciao!(那覇市おもろまち)

Older Entry「限定豚骨ラーメン」 ヌードルカフェ織姫(南風原町兼城)

 

Comments
Edit
う~む。。。今回の記事も笑ってしまった。。。w
俺が初めて見た「サザエさん」(以降、Sさん、ちとエロい? 笑)は実写版のヤツで、マンガの「Sさん」wは姉ちゃんがよく借りていた「貸し本屋」のものでした。(汗、笑)

沖縄でも貸し本屋ってあったのかなぁ?
自分の記憶では週刊のマンガは少年マガジン、サンデー、キング位でまだジャンプも生まれてなく、売価は60円でした。(恥爆)

貸し本屋では月刊のものや単行本だけでなく、まだ貧しい時代だったので、普通に週刊誌も貸し本として置かれていましたヨ。(^^;

んで、無理やりラーメンネタに繋げるとその当時はかけそば50円、たぬきそば(うどん)が60円、そしてラーメンも60円でやんした。(^^;

小学生の頃、たまに「表で食べてきな」と100円(またはピッタリ、泣)もらうとやっぱ、ラーメンにいっちゃってましたネ。
個人的にガキながらも同じ金額だったらラーメンの方がお得な感じがしたし、やっぱり好きだったんでしょうネ。(^^)

ホントはこの3倍位、書く事があったんだけど、ウルサイおやぢになりそうなので退散する事にします。。。。((自爆))
EditRe: タイトルなし
Sさんw 私の地元は金武町ですが、貸本屋ありましたよー。週刊誌はなかったかもですが(^^)
よく借りました。小学4年生くらいだったかなぁと。

ラーメン50-60円ってw今の10分の1くらいですね。すごい。ウチのオジーオバーの時代は5円で馬が
買えたらしいですけどw

コミュの思い出のラーメン見たあとなんで、コメント読んでいろいろ想像しちゃいました。なんかジーーーン。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
