RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  松尾  公設市場  だいじろう  つけ麺  太麺  二郎インスパイア  

「秋のつけめん」 だいじろう(那覇市松尾)

最近は秋なんだか冬なんだか残暑なのか梅雨なのか、よくわかりませんね。

【だいじろう】

大変申し訳ごさいません。更新忘れておりました。現在那覇だいじろうでは販売していない「秋のつけ麺」です。
DSC03221.jpg
【秋のつけ麺】¥800

宜野湾の新店舗「だいじろうSelection」で販売されているつけ麺のベータ版的な現在麺でした。野菜が多めに入った、目にも優しいつけ麺です。つけ汁がやけに少なく見えます。
DSC03222.jpg
麺はだいじろうらしい太麺。周りにはブロッコリー、味玉、穂先メンマ、チャーシュー。具だくさん(^^)
DSC03223.jpg
一瞬カレーかと思いましたがPOPに書いてあるように「かぼちゃ・じゃがいも・にんじん」を使った野菜ツケ汁だそうな。攻めてますなぁ。仕込み大変そう。
DSC03224.jpg
ガツっとつかんでー
DSC03225.jpg
ヨイショー。(゚д゚)ウマー

野菜のポタージュスープのように優しい口当たりにウットリ。パスタのようです。
DSC03226.jpg
穂先メンマ。カットしてあるそうです。美味しいですよね~。
DSC03227.jpg
のの字チャーシューはつけ麺専用でしょうか。これも優しい味付けだったので濃い目にするとメリハリ効きそう
DSC03228.jpg
ほとんどつけ汁は残りませんでしたが、一応割りスープをもらって温まりました。

だいじろうさんは限定麺でかなり攻めてくる印象があり、チャレンジ精神とガッツを感じます。宜野湾の新店舗「だいじろうselection」ではコレを調整したものがレギュラーで出てますのでお試しください。

ラーメン屋さんでこんなにビタミンを補給したのは初めてですwごちそうさまでした。
ちなみにG保ちゃんとのお喋りにムチューで動画を撮り忘れましたー。残念ー。

営業:平日10:00~17:00
   土日5:00~17:00                      
休み:月
席数:7~8?
住所:沖縄県那覇市松尾2-10-20電話
地図:http://bit.ly/daijirou
場所:公設市場近く

Newer Entry「味噌ラーメン」 どさんこ(那覇市)

Older Entry「自然派醤油ラーメン」 一方通行(浦添市内間)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
