RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 浦添  安波茶  市役所  沖縄そば  新風そば    無化調  裏メニュー  

「塩ラーメン」 新風そば(浦添市安波茶)

大学の教授の部屋を女子大生が訪れた。

女子大生:「先生、お願いです。今度の試験で私に合格を下さい」「その為なら・・なんでもします・・・」
教授は彼女の瞳を見つめる。「何でも・・するのかい?」
女子大生:「・・はい・・・」
彼女の耳元にそっと教授は囁いた。

「それじゃ・・・してくれるかな・・・勉強を」

【新風そば】
新風そば 入り口
いやー。twitterでアメリカンジョークをつぶやくBOTが、個人的に超面白いです。ジョークが不快でないなら@americanjokebotをフォローしてみてください。笑ってハッピーです。

新風そばさんは浦添市役所近くにある沖縄そばのお店です。沖縄そばはあまり詳しくないので存在を知りませんでしたが、スゲー美味しいラーメンを裏メニュー的に出しているということで伺ってみました。
DSC03495.jpg
ラーメンを出してくれる時間帯とか良くわからなかったんすけど、14時くらいなら大丈夫ということで13時30分ごろ行っちゃいました。早かったかな。店内はランチのピークも終わり、落ち着いた雰囲気。イケるかも。
DSC03496.jpg
お水美味しいです。無化調のお店らしい?のできっと水にもこだわってるに違いない。たぶん
DSC03494.jpg
テーブルにはそばのメニューしかありませんでした。しまった。やっぱ早かったかな?と思いつつスタッフさんに

「それじゃ・・・・・くれるかな・・・裏メニューを・・」と言うと(嘘)快く裏メニュー登場w やったぜぃ
DSC03497.jpg
沖縄そばより手間がかかるらしく、ちょこっと待って到着。おしぼり付きです。気持ちが嬉しいですね。
DSC03498.jpg
【新風ラーメン(塩)】\700

これは美味そうだ!見た目からキテるのが伝わります。味玉はデフォです。嬉しい\(^^)/
DSC03500.jpg
ウマ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

いいっすね。もちっとしてて平たい麺の食感も素晴らしいです。沖縄そば寄りの麺かな。
DSC03501.jpg
すりゴマたっぷりで油も浮き、白濁してて一見かなーりコテコテに見えるスープ。味わってみるとクドくなくライトな口当たり。
色的に塩というより豚骨スープにも見えますね。
DSC03503.jpg
このチャーシュー?沖縄そばの三枚肉?には衝撃を受けました。スモークしてあるのかな。豊かな風味が口の中に広がります。これだけでも食べにくる価値あるくらい旨いです。持って帰れるのかな。人にあげても喜ばれそうです
DSC03504.jpg
スープには細かく刻まれた玉ねぎが浮いています。ラヲタにはややライトなスープを食感と甘みでかなりカバーしてくれています。研究してますなぁ。
DSC03505.jpg
味玉ファンに捧ぐ一枚。
DSC03506.jpg
ゆず?らしき柑橘系の果皮。こないだ行った一方通行さんでも見られた工夫ですが、こっちのスープの方がより効果的に使われてる気がします。量もおおかったかな。

いやー。美味しかった。無化調だったり、玉ねぎだったり、トータルで考えるとコトブキのラーメンっぽい部分が結構ありますね。ラーメン提供スタート時からメニューがちょいちょい変わってるそうです。

気になるお店が増えてきました。次はまぜそばにします。ごちそうさまでした。

http://www.youtube.com/watch?v=z1NRbv22pkI

営業:11:00-15:00 17:00-20:00                  
休み:水曜日
席数:30?
住所:浦添市安波茶2-1-6 サンシティービル1E
電話:098-879-9876
地図:http://bit.ly/miikaji_soba

Newer Entryご協力お願い

Older Entry「シロトラ」 白虎(那覇市首里石嶺)

 

Comments
Edit
めちゃめちゃ食いたくなった

この前醤油は食べたのだけど
その後塩も出来たんだね
これは是非食べなけりゃ
無化調対決楽しい!
EditRe: タイトルなし
イチさん!コメントありがとうございます。

無化調対決は「食べ応え」で私的にはぶっちぎりでコトブキの勝ちだと
思っちょりマス。いつも美味しいラーメンありがとうございます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
