RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 北中城  おれ舞  細麺  とんこつ  ゆず  

「ゆず風味ラーメン」 おれ舞 (北中城村島袋)

いつもブログサイドの広告とか動画の中のウザイ広告を応援クリックしてくれてありがとうございますw
これからもヒマだったらよろしくお願いします。って書くと規約違反なのかな。もしそうなら、この文章は自動的に消滅しま

【おれ舞】
おれ舞 入り口
中部のお店の新規開拓をしようと、ここか泡瀬3丁目かで悩んだんです。たしか泡瀬の方は「琉夏」と同じ、または似た味とか聞いたことがあるのでコチラへ。店名って「おれまい」ですかね「おれぶ」ですかね。
近くにある彩琉とたしかオープンの日が同じでしたかね。当日通ったら入り口でなんか作業してて、シャッターが台風でぶっ壊れたってトラブルがあったような。(汗)
DSC03577.jpg
言わなくてもわかるYOと思うかもしれませんが、ココに来たのは1ヶ月以上前wオープン直後にお邪魔したら私がこの第一号のお客さんだったようです。スタッフさんが飯食ってました。邪魔してすいませんw
DSC03578.jpg
調味料たち。ニンニクがあると嬉しいですよね。
DSC03579.jpg
タレも置いてあります。好みで濃さが調整出来ていいですね。替え玉野郎にも嬉しい配慮。
DSC03576.jpg
ラーメンの種類は豊富。構成をみると基本の「玄流ラーメン」を柱にトッピングを変えている様に見えます。
DSC03580.jpg
替え玉とか辛子高菜・明太子とかあるので九州な味っぽいですね。
DSC03581.jpg
ご飯系も充実。セットがあればガッツリ食べられそうです。美味しそうだなぁと思いますが、最近は「たくさん食べれない」「ビール4杯くらいで記憶喪失」「白髪増えた」とおじいちゃん化しているので遠慮しときます。
DSC03582.jpg
【ゆず風味ラーメン】¥600

お。美味しそう。出てきたラーメンは想像通りのビジュアル。中心にゆずの皮がのってます。キレイねぇ。
DSC03583.jpg
(゚д゚)ウマー

あら!美味しいじゃないの!茹で加減聞かれなかった気がしますがグッと固く茹でられてて、とても美味しいです
DSC03586.jpg
中心のゆず(・∀・)イイネ!!清涼感を感じます。豚骨にもアリですな。となりの豆板醤?もいい刺激。
DSC03587.jpg
持ち上げられないくらい柔らかなチャーシュー。これはご飯に乗っけてスープかけると旨いぞ!しないけど。
DSC03588.jpg
このスープはいい出来だなぁと思うんです。十分なコクと粘度を持ち、臭みが少なく甘味を感じます。
DSC03589.jpg
半替え玉をお願いしました。カウンターのラーメンタレを足して濃さを調整。美味しいぬーん。
DSC03591.jpg
想像してたより遥かに美味しいラーメンでした。もう少し話題になってもいいかな。とも思います。てだこラーメンデータベースでは近くの彩流がやけに絶賛されてるので対照的っすw 個人的にはコッチが好きですけど。

あ。ティッシュはテーブル下のカバン置きのような棚に置いてありますよ。ごちそうさまでした。

http://www.youtube.com/watch?v=_dHpI3uuwpg


営業: 11:00-21:00                  
休み:火
席数:20?
住所:北中城村島袋1478番地
電話:?
地図:http://bit.ly/oremai
過去記事一覧:http://ow.ly/7XexZ


Newer Entry「魚介G麺」 麺道くろとん(南風原町津嘉山)

Older Entry「醤油ラーメン」追風丸

 

Comments
Edit
この辺りは彩琉が先行して赤道、おれ舞が追う展開ですね~
EditRe: タイトルなし
> この辺りは彩琉が先行して赤道、おれ舞が追う展開ですね~

彩流が目立ってますが、個人的にはこっちのほうが好きかもっす!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
