RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  牧志  コトブキ  限定  黒潮    無化調  

「黒潮」 コトブキ(那覇市牧志)

昨日は日本中がスライム肉まんの話題でもちきりでしたね。私も食べようと思ってたんですが出足が遅かったようで遭遇しませんでした。くぅー。当日で退治したかったぜぃw今日も探してみよ。

「スライム肉まん」をさらに進化させる痛ましい事件が発生しています

【コトブキ】
コトブキ 入り口
今月の初め頃、こちらも日本中で話題だったコトブキの限定麺を食べてきました。え?もう月末っすけど!?
と思ったアナタ。鋭いですね。ほぼ一ヶ月前の記事です。現在販売してるかわかりませんすいませんごめんさない

つか冒頭で面白いこと言ってやるぜ。ぐへへ。とかネタを探してるウチに時間が過ぎていっています。

【黒潮】¥750?

ブロガー的には明るい場所で画像を撮りたいのでオープン直後に行ってカウンター右はじの席をゲット。
DSC03607.jpg
ん~♪豊かで芳醇な香りが鼻孔を突き抜けていきます。脳みそを振り絞って難しい言葉を並べて見ました。
インゲンと細切りのジャガイモ?が乗ってますね。
DSC03609.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

いつも通りプリプリで、やや緑がかった麺にはアーサが練り込んであるそうです。アイラブ磯
DSC03612.jpg
ラーメンのトッピングとしては個人的にお初の「ヒジキ」。いいっすね。スープに軽く混ぜ込むとさらにラブ磯
DSC03613.jpg
ゴマが浮き、白濁したスープはかなりの磯っぷり。なにが入ってるんだろ。これは旨い!ちょっと塩分高めかもです
DSC03615.jpg
ここのチャーシューも旨いのぅ。なんつか気持ちの入った味がします。
DSC03617.jpg
スープを呑み進めていくと底にはたくさんの貝柱たち。磯、極まる\(^^)/

アーサ・ヒジキ・貝柱などなど、まさに「黒潮」というコンセプトにそった作りでストーリーを感じました。私には識別できない磯の仲間たちも入ってるのかもしれません。イチさんとナチちゃんの笑顔もたまらんお店ですね。

今回の黒潮はレギュラーに昇格したんだっけな?予定だっけ。レギュラー化するならガチで嬉しいです。
ごちそうさまでした(^^)


http://www.youtube.com/watch?v=rNBrfxa8uWg


営業:12:00-14:00 17:00-23:00
休み:月
席数:17?
住所:那覇市牧志2-16-16
地図:http://bit.ly/kotobuki
駐車場:なし
過去記事一覧:http://ow.ly/7JbKS

Newer Entry「琉とんこつ」 琉家(那覇市松尾)

Older Entry「プリプリコラーゲンら~麺」 pasta&ra-men Ciao!(那覇市おもろまち)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
