RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 新都心  おもろまち  ciao  チャオ  豚骨  

「プリプリコラーゲンら~麺」 pasta&ra-men Ciao!(那覇市おもろまち)

新都心に12月オープン予定のCiao!(チャオ)さんに行ってきました。

【pasta&ra-men Ciao!(チャオ)】
DSC03889.jpg
11月の24日の伺ったんですが、まだプレオープンのような感じで営業されていました。以前はたしかカフェだった場所になっています。りうぼう楽市裏、沖縄そばの「てぃーあんだー」のビルのお隣です。
DSC03864.jpg
入り口はコチラ。これからパッと見で「何屋さん」か分かる様な垂れ幕や看板とかスタンド式のメニューとか設置するのかな?まぁまだプレオープンだし、ド━(゚Д゚)━ ン !!!って大々的には案内してないだけかも。
DSC03869.jpg
店内っす。オシャレな雰囲気とBGMで落ち着く雰囲気です。
DSC03872.jpg
画像は逆光っぽくなってますが、全面ガラス張りなのでかなり明るくて気持ち良いです。
DSC03887.jpg
テラス席もあります。こんなトコに座ってビールとか旨いんだろうなぁ。あれ。普通はコーヒーですかね。
DSC03884.jpg
テーブル、カウンターあわせて20人くらい入りそうです。オフ会に最適ですねw
DSC03885.jpg
冷蔵ショーケースにはスィーツが数種類。
DSC03886.jpg
自家製っぽいパンたち。
DSC03865.jpg
パスタは3種類スタート。ウマそうだのぅ。ラーメン食べに来たんだけど。
DSC03866.jpg
ラーメンも3種類からのラインナップ。魚介・鶏ベースと豚骨ベースのラーメンがあります。
DSC03867.jpg
サラダのセットも準備してあるので軽食的な利用も出来そうです。
DSC03868.jpg
白ワイン。ではなくお水です。ワイングラスで出して下さいました。やけに美味しく感じますねw
DSC03873.jpg
道路拡張による移転のため閉店したピザハウス本店のバーカウンターにいらした平井さん。存在感すごいです。お客様への気配りやスタッフさんへの指示が完璧でした。まさに支配人。
DSC03874.jpg
サービスで頂いたサラダ。ありがとうございます(^^)
DSC03875.jpg
【プリプリコラーゲンら~麺】¥820

ん~美味しそうだ。てっぺんに針生姜が乗ってますね。味玉はデフォで入ってます。嬉しいですね(^^)
説明書きに書いてあるように、脂を取り除いている為、かなりライトな口当たりのスープに仕上がっています。
DSC03877.jpg
香ばしく炙ったチャーシューの上にトゥルントゥルンに煮こんである豚足が。麺は細めの縮れ麺。
DSC03878.jpg
面白いなぁと思ったのがコレ。お好みでラーメンに入れて味の変化を楽しめます。キムチと。
DSC03879.jpg
雪塩・オリーブオイル・ガーリックチップ。個人的にオリーブオイル入れると美味しかったです。
DSC03880.jpg
ラー油も。全部いれるのもアレなので今回はラー油は遠慮しときました。
DSC03882.jpg
店長さんから頂いたチャーシューご飯。甘辛で美味しかったなぁ。ありがとうございます!
DSC03888.jpg
オシャレな雰囲気で過ごしやすかったです。(浮いてたかもですがw)
12月に入ってからグランドオープンだそうです。これから細かい所を詰めたりして行くそうで、メニューや営業時間なども変更があるかもしれません。変化の様子を楽しめる時期でもありますので温かく見守って行きましょう。

ごちそうさまでした。


http://www.youtube.com/watch?v=0n3q1RZjozQ

営業:11:30-14:30 18:00-23:00(ラストオーダー22時)  
**現在、ラーメンはランチのみ**             
休み:火曜日
席数:22?
住所:那覇市天久1-6-10  フォーシーズンコートA-1
電話:098-860-5955
地図:http://bit.ly/noodle_cafe_ciao
過去記事一覧:

Newer Entry「黒潮」 コトブキ(那覇市牧志)

Older Entry「とんこつラーメン」 ラーメンハウスチャイナタウン(豊見城市高安)

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
