RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  鏡原  やまよ亭    あーさ  

「あーさラーメン」 やまよ亭(那覇市鏡原)

前回の天下一品~産業まつりに行った帰りにお邪魔してきました。なんとなく小腹がすいてしまってw「辰」は重いし「あけぼのラーメン」は多すぎるし。ってことで2回目のやまよ亭へ。

【やまよ亭】
やまよ亭 入り口
白い建物に赤の看板。建物との色の対比としては一番目立つカラーを使った気がします。

お店に着いたのは14時半くらいだったかな。お昼時を過ぎた割にちょこちょこお客さん入ってました。メニュー変わった気がしたので撮っときました。やっぱ醤油ラーメンが群を抜いて安いです。が。今日はヤメとこう
DSC03823_20111202084050.jpg
新しいサービスとして丼デヴュー。プラス200円で大丈夫だそうな。醤油とのコンボにすると驚きのコスパw
DSC03824_20111202084049.jpg
【あーさラーメン】¥600

ラーコミュとかに無さそうな画像のラーメンにしようと思ってコチラをオーダー。磯の香りがムンムンします。
DSC03825_20111202084049.jpg
ん!見た目からの想像を100%裏切らない味!(・∀・)イイ!!よ 美味しいです。
DSC03828_20111202084048.jpg
見てください。すごいたっぷりのアーサ。パッと見で奥武島の海岸を思い出しましたw天ぷらとか通常のアーサのおつゆでは体験したことのない「アーサを喰らう」という感覚。アーサって買うと安くはない食材ですよね。たしか
DSC03829_20111202084048.jpg
小ぶりなチャーシューが一枚
DSC03831_20111202084132.jpg
スープは塩です。アーサが一番活きるスープだと思います。小腹が空いて訪れたはずなんですが、結局小腹はあまり満たされないという世にも奇妙な経験をしてしまいました。「3軒目!」という言葉が一瞬頭を駆け巡るほどw

さすがにヤメといて仕事に戻りました。ここではライトなラーメンしかまだ食べてないので次回はこってりしたヤツ+チャーハンでガッツリしてみます。ごちそうさまでした。

http://www.youtube.com/watch?v=DcE0ipldVSg

営業:11:00-25:00                  
休み:水
席数:12?
住所:那覇市鏡原35-20
電話:098-857-7833
地図:http://bit.ly/yamayotei
過去記事一覧:http://ow.ly/7LOU1

Newer Entry「醤油まぜそば」 だいじろうSelection(宜野湾市大山)

Older Entry「ワンタンinあっさりラーメン」 天下一品(那覇市小禄)

 

Comments
Edit
いせやの残像が強すぎてやや苦戦しているようですが頑張って欲しいですね~
EditRe: タイトルなし
> いせやの残像が強すぎてやや苦戦しているようですが頑張って欲しいですね~

aroさんもそう思いますか。もうちょっと個性出して行くといいと思いますねぇ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
