RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 宜野湾  花銀琉  つけ麺  豚骨  魚介  

「つけ麺」 花銀琉(宜野湾市大山)

ce417a7372f507b1dcdb-1024.jpg
忘年会シーズンですね。急に一発芸をフラれて困った時は↑をご利用下さい。


【花銀琉】
花銀琉 入り口
岐阜に花銀という本店があって?沖縄が2号店らしい花銀琉さん。11月30日にプレーオープンを経て12月1日にグランドオープンを迎えられたそうです。おめでとうございます\(^^)/

1,2日は半額だったらしいのですが都合がつかず、3日に行って来ました。おトク情報大好きな私的にはチョッピ悔しいですw 11時オープンだと思い込んで突撃しましたが11時30分オープンでした。
DSC03965.jpg
前は沖縄そば屋さんがあった場所でしたっけ。国道沿いなのに入り口が端っこでチッコイという控えめな作りw
DSC03966.jpg
店内に入ってその広さにビックリ。すげーなー。40人以上入れそうです。とりあえずこの日一番乗りでした。
DSC03967.jpg
コショウや一味は麺に。ほほう。いままでつけ汁に入れてたけどコッチのほうが良さそうです。
DSC03968.jpg
かなりソソる文面。ジュルリ
DSC03970.jpg
つけ麺とは?が一目で分かって親切。麺を半分~7分漬けるって書くと完璧ね。あつ盛推奨っすか。
DSC03971.jpg
調味料たち。
DSC03973.jpg
奥には座敷もあります。子連れオッケーですね\(^o^)/
DSC03974.jpg
【つけ麺】¥750

ぬぅ!ウマそうだ!!つかこのつけ汁!!!
DSC03977.jpg
すんげーグラグラしてるわ!いい演出っすね。では早速。
DSC03976.jpg
(゚д゚)ウマー

このつけ汁(゚д゚)ウマイヨ- クリーミーで濃厚っす。あまりのグツグツに風味飛んでるのかもしれませんが、飛んでない状態とかよくわからんので個人的に気に入りました。麺は細めでややコシが弱く感じたので、存在感たっぷりのつけ汁に負けてるかもです。

最初っから熱々なのと容器にも工夫があるのか、最後の最後まで温かく食べられます。
DSC03978.jpg
チャーシューは炙ってあります。香ばしいし「熱」というコンセプトに沿った一手間ですね。
DSC03979.jpg
中にブロック状のチャーシューが!これは嬉しい♪
DSC03981.jpg
スタッフさんにお願いして割りスープをもらいます。かつおだしですか?

つけ麺を食べたあとだと言うのに体がホカホカになりました。少し量が少なめっぽいですが「つけ麺ってよくわかんない!中途半端な温度だし!」って言って苦手な方。オススメですよ。

沖縄が2店目だからかな?内地のドコドコの系列って聞くとすごく「洗練されてる」ってイメージを持ってしまいますが、お店の雰囲気やオペレーションは割りと沖縄っぽい営業スタイルに感じました。

個人的に繁盛ブチかましてほしいお店ですが、いろんな面でお店のキャパの大きさが気になりました。
次はラーメンにしよう。ごちそうさまでした。

http://www.youtube.com/watch?v=Lkm-kgvnXPo

営業:11:30-15:00 17:00-22:00                   
休み:水曜日
席数:40?
住所:宜野湾市大山2-15-11
電話:
地図:http://bit.ly/hanaginryu
過去記事一覧:http://ow.ly/7PDsp




Newer Entryパスタ&ラーメン チャオ

Older Entry「琉とんこつ」 琉家(那覇市松尾)

 

Comments
Edit
沖縄口コミのたまと言います。
このラーメン屋、気になるけど入る勇気が沸かなかったんです(^^;
地元、ってそういうのありませんか?

美味しいという言葉に安心し、近々行ってみたいと思います♪
EditRe: タイトルなし
入る勇気。わかります(笑)特に一人だと・・・

美味しかったので是非~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
