RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  小禄  鏡原  天下一品  あっさり  鶏ガラ  ワンタン  醤油  京都  

「ワンタンinあっさりラーメン」 天下一品(那覇市小禄)

今日17日と明日18日は私の母校KBC(国際電子ビジネス専門学校)の学園祭があります。専門学校の学園祭としては他に類を見ない、天下一品な規模で行われてるようですよ。なんせ場所がコンベンションですからw

仕事ではありますが、ちょっと時間が作れたら行きたいなぁ。みなさんも学生の若いパワーを浴びてみてはいかがでしょうか。S先生がんばってねぇ~。

詳しくはコチラ→http://www.kbcgroup.jp/festa/

【天下一品】
天下一品 小禄店 入り口
天下一品さんに行ったのは11月下旬でした。あの時にもらった無料券の有効期限が11月いっぱいだったのを思い出し、慌てて向かいました。確かこの日は産業まつりもやってた日。食べてから向かいました。

【あっさり+ワンタン(\150?)】

天一の日に「こってり」を食べたので「あっさり」を頂きました。無料券だけ使って食べるのも気が引けたので、ワンタンをトッピングしてみました。お店の思うツボでしょうか。手のひらで転がされるのってキモチイイー(゚д゚)
DSC03922.jpg
メニューのトッピング一覧とは別に挟まってた紙に「ワンタン」って書かれてたのでオーダー。5個入っててお得感がすごいです。ワンタン喰うとなんかホッコリしません?鍋的な。
DSC03923.jpg
細いっすけど結構重みのある麺ですよね。旨いなぁ。ちょっと量は少ないかな
DSC03925.jpg
コッテリとガチで対極っぽいあっさりスープ。いいねぇ。甘くて丸ーい万人受けするチューニング。
いやぁ。美味しかった。味もサービスもいいし品数も豊富なので、いっつも混んでるイメージのお店ですよね。クチコミもよさそうだし、企画物も多いし。お店のキャパ大きくても安心感バツグンの営業してる気がします。

そういや塩とか味噌とかもあるんだっけ。まだ食べてないので次回にします。10月1日あたりw
DSC03927.jpg
そのまま訪れた産業まつりにて。ポリームってなによ。絶対狙ってるw

http://www.youtube.com/watch?v=5k2UTkXDe70

営業:11:00~翌2:00
休み:?
席数:40?
住所:沖縄県那覇市鏡原町10-2
地図:http://bit.ly/tenichi_oroku
WEB:http://www.tenkaippin.co.jp/
電話:098-859-8220
駐車場:お店の前、後ろに多数
過去記事一覧:http://ow.ly/82g3D

Newer Entry「あーさラーメン」 やまよ亭(那覇市鏡原)

Older Entry「魚介G麺」 麺道くろとん(南風原町津嘉山)

 

Comments
Edit
ワタシも無料券+豚キムチ丼という組み合わせで、無料で通過できない小心者感と企業戦略マルっと乗っかりカモ感で行っちゃいましたヘ(゜∀゜*)ノ

乗っかるって色々キモチィー(笑)
EditRe: タイトルなし
おおお。同志よw なにかと思考がカブってますね\(^o^)/
これからもラーメン屋さんの作戦に踊らされてみます。ヒャッハー
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
