RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2012~   Tags: 沖縄市  TANREI  味噌  こってり  

「限定味噌ラーメン」 TANREI(沖縄市)

新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします!

みなさん、今年の目標は決まりましたか?私は毎年目標を掲げるものの、半年で目標がなんだったかも忘れてしまう鶏脳なんですが今年こそ達成したいと思います。


目標1.那覇マラソンを5時間以内で走る。←イケる。

目標2.ブログはちゃんと更新する。←これは毎年出来てません。

目標3.人の話を聞く。記憶をなくさない程度に呑む。掛け算の7・8・9の段が即答できるようになる。


【TANREI】
TANREI 入り口
目標3なんか35歳のオサーンとは思えない目標なんですがガチで達成したいと思っています。特にお酒でしょうか。
元々酒に弱いのに、ココ数年めっきり弱くなりました。酒の席で「ライブ一緒に行こうね!」とか約束したことをまったく覚えてなかったりします。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

年明け一発はTANREIをご紹介します。余裕で2ヶ月前くらいに行った時の記事です。誠に申し訳ございません。
TANREIさんにお邪魔するのは2回目です。旧ブログの時なので約一年ぶり。
DSC03958.jpg
限定の味噌があると聞いてお邪魔しました。入り口の黒板にも大きく書いてあります。季節限定なのか数量限定なのかは確認を忘れました。今は豚骨醤油が限定であるとか。たぶん。
DSC03929.jpg
店内はオシャレ加減は抜群の安定感。水だけで雰囲気に酔えます
DSC03933.jpg

DSC03934.jpg

DSC03936.jpg

DSC03935.jpg

DSC03937.jpg

DSC03938.jpg

DSC03939.jpg
詳しく書かれた親切なメニューたち。オーダー前に全部目を通すのは難しいくらいのボリュームです。
DSC03944.jpg
ランチタイムはサービスでおじや?リゾット?が付いてきます。すごいオシャレ感
DSC03945.jpg
【限定味噌ラーメン】¥700

見た目にもキレイなラーメン。どことなく白虎っぽいビジュアルでもありますね。うまそうだ。
DSC03946.jpg
なめらかな切り口のチャーシュー。存在感ありです。
DSC03950.jpg
厚みも充分で噛み応えがあります。新年一発目の記事はチャーシューから攻めてみました。
DSC03948.jpg
(゚д゚)ウマー

中太のちぢれ麺は味噌との相性いいですね!奥歯でプツン!と弾ける食感もナイスです。ここも与那覇でしたっけ。
DSC03952.jpg
香味油の層でフタをされたスープはすごく熱々。玉ねぎや木くらげなどシャクシャクコリコリする食材が面白いアクセントになっています。濃厚ですが塩分がとんがった印象もなく、バランスのよい味わいです。

寒い日に心も体も温まる一杯で美味しかったです。さすが人気店。
DSC03956.jpg
雑誌などのメディアでも紹介されていて、すでに人気店となっているTANREIさん。「ラーメンをコースで食べる」という提案や、精力的な新商品の開発などマンネリ感を感じさせないスタイルはすごいですよね。
DSC03959.jpg
おまかせコースもあるそうな。何度来ても楽しめそうなサービスがいっぱいです。いつもの行動範囲にある場所では無いため、頻繁にはお邪魔できませんがチョイチョイ通いたいお店です。ごちそうさまでした!

2012年最初の記事だったわけですが、去年のように動画を撮ってみたりといつも読んでくださっている方を飽きさせない工夫をして精進して行きたいと思っています。急に書き方が変わったり、変な事を始めたりするかとおもいます。どうぞ生暖かい目で見守ったり失笑してやって下さい。

2012年みなさんも良い麺と出会えますように。


http://www.youtube.com/watch?v=wKQrb3zxYAs

営業:11:30-21:00(L/O20:30)                  
休み:水
席数:20?
住所:沖縄市中央1-33-3
駐車場:お店の前に数台あり
電話:098-939-6565
地図:http://bit.ly/tanrei
過去記事一覧:http://ow.ly/8hsfN
BLOG:http://tanrei.ti-da.net/

この情報は2012年1月4日のものです。

Newer Entry2012年ラーコミュ新年会

Older Entry「なみぞうラーメン」 波蔵(那覇市辻)

 

Comments
Edit
明けましておめでとうございます!
今日から濃厚エビ味噌ラーメン始まってるみたいです。
沖縄倶楽部のクーポン持って行きましょう 笑

同じAB型同士、今年もよろしくお願いします!
新年会でお会いしましょう(^^)
EditRe: タイトルなし
肝臓ちゃん(^^)あけましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。

濃厚エビ味噌食べた?最近書き込みサボってるみたいだからわかんさぁw
ABなんだ。そんなカジャーがしよったよ(笑)では新年会で!
Edit明けましておめでとうございます☆
お久しぶりです!
昨年はお世話になりましたm(__)m
たまに拝見させて頂いてますが、たまらないラーメンの映像に毎回涎が…( ̄¬ ̄*)あっ、失礼しました(笑)
今回の帰省では病院ばかり行ってたためラーメン逃しました↓
夏に帰ってきた時に絶対!食べようと思います(^O^)


お体に気をつけて今年もラーメンに向かって(!?)駆け抜けて下さい(笑)

今年も、どぅぞよろしくお願い致しますm(__)m
EditRe: 明けましておめでとうございます☆
あけましておめでとうございます\(^^)/

見て下さってて嬉しいです!私も見てますよ!でも最近更新サボってますね?w
「毎回ヨダレ」って食いしん坊丸出しぢゃないですか(^^)

帰って来られたらぜひラーメンを!今年もよろしくお願いします!


> お久しぶりです!
> 昨年はお世話になりましたm(__)m
> たまに拝見させて頂いてますが、たまらないラーメンの映像に毎回涎が…( ̄¬ ̄*)あっ、失礼しました(笑)
> 今回の帰省では病院ばかり行ってたためラーメン逃しました↓
> 夏に帰ってきた時に絶対!食べようと思います(^O^)
>
>
> お体に気をつけて今年もラーメンに向かって(!?)駆け抜けて下さい(笑)
>
> 今年も、どぅぞよろしくお願い致しますm(__)m
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
