RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  松尾  公設市場  だいじろう  太麺    二郎インスパイア  

「肉もり塩らあめん」 だいじろう(那覇市松尾)

忘年会とか望年会とか暴燃会とかクリスマスとかも終わっていよいよ今年も終わりカジャーですね。

聞いた話では糸満観光農園のイルミネーションは、10分で3メートルしか進まない信じられない渋滞だったとか。混みすぎて到着したら終わってた人も多かったらしいですね。ウートートー。

【だいじろう】

日中ポカポカするとは言え、一気に寒くなってきた沖縄。だいじろうで冬限定麺を始めたというので食べてきました。「冬」っていうとイメージ的には味噌っすけど、今回は塩だそうな。肉もりって言葉が(・∀・)ソソル!!

食券機に専用のボタンがないっぽいので、オーダーの仕方は「ラーメン小or中or大」押す→「肉野菜増し」押す→スタッフさんに限定麺にしてチョンマゲと伝える。という流れです。チョンマゲは言わないほうがいいでしょう。
DSC04162.jpg
【肉もり塩らあめん小】¥650

さすが沖縄初の二郎インスパイア系。小でコレです。見た目が白一色です。ビンビンくるこの「冬」感はなんだ?
DSC04163.jpg
そうだ!山だ!!冬の山をイメージしたに違いない。ヒャッハー!ナイスセンス!
*注*妄想です。そんなことイメージしてない可能性があります
DSC04165.jpg
この肉(゚д゚)ウマイヨー

ボイルして塩ダレに絡めてるのかな。すごく柔らかくてジューシーです。ニンニクと一緒にどうぞ。
DSC04166.jpg
グイグイ口の中で暴れる極太麺。やっぱ唯一無二の存在感ですよね。
DSC04168.jpg
「の」の字の巻いたチャーシューも入ってます。マジ肉もりで嬉しいです。
DSC04169.jpg
スープはちょっと塩っ気が強いです。美味しいっすけど、ラヲタがそう思う位なので結構強め。麺を食べたあと割りスープをお願いするのもアリかもです。出してくれるかな?

なんだか久しぶりに訪れた気がする那覇だいじろう。店主のMちゃんとのユンタクが最高に落ち着きます。
その店主のMちゃんは今年でだいじろうグループを卒業されるそうです(T_T)寂しいなぁ。お店は12月30日まで?らしいので皆さんも是非行って下さい。でーじ忙しいラストを店主さんに贈ってあげましょうw

私も30日にまた行きますね。コレのまぜそばにします。ごちそうさまでした!


http://www.youtube.com/watch?v=67iXQTWGrrk

営業:平日10:00~17:00
   土日5:00~17:00                      
休み:月
席数:7~8?
住所:沖縄県那覇市松尾2-10-20電話
地図:http://bit.ly/daijirou
場所:公設市場近く
過去記事一覧:http://ow.ly/8aSTf
この情報は2011年12月27日のものです。

Newer Entry「夜間飛行 魚介豚骨つけめん」 麺や偶(浦添市宮城)

Older Entry「まぜそば」 ちゃんや(那覇市松尾)

 

Comments
Edit
セレクションに客足が流れてはいますが、こちらもまだまだ人気は健在ですね~
EditRe: タイトルなし
> セレクションに客足が流れてはいますが、こちらもまだまだ人気は健在ですね~

味もいいですが、一番は店主さんの人柄が人気のヒミツかと。やめちゃうの寂しいっす
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
