RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  金城  ジャスコ  イオン  壺中天菜館  担担麺  細麺  

「担担麺」 壺中天菜館(那覇市金城)ジャスコ那覇

最近、事務所のPCが重たくて仕方ないです。PCも私も太っちゃったご様子。そもそも事務所でブログ更新するなよぅとか思いますけど。軽くする方法をググッてみたら「要らないもの消せ」が近道らしいので、画像やらプログラムやら消しまくってました。そしたらラーメンの画像発見。

【壺中天菜館】

いつの記事だと思います?なんと2010年7月!!wwwwwwwwwwwwwちょwwおまwww1年半前w
よく分かんないフォルダに保存してたみたいです。そのまま消したれ。とも思ったのですが成仏させてやります。
DSC02441.jpg
ジャスコ那覇、今はイオンって言うのか。の3階にある壺中天菜館さん。実は初めて来ました。昔、私はここの1階フードコートにある某飲食店で働いてたんですが、館内ではほとんど食事を取っていませんでした。
DSC02442.jpg
キッチンはガラス張りですが中の様子が見えます。忙しそうに働いていました。
DSC02444.jpg
(゚д゚)ウマー

気持ち柔らかめだったような記憶がある麺。スープとの絡みはちょっと弱めでしょうか。
DSC02445.jpg
粒の細かいひき肉たち。麺が細いのでこの位の粒のほうが相性イイみたいです。
DSC02446.jpg
辛さで言えば普通と中辛の間くらいのスープ。燕郷房的な、もう少しビンビンくる「麻」「辣」をイメージしていましたが万人向けチューンですかね。と思い出してみる。違うかもw

と。いつも以上に淡白な文章ですいません。なんせ覚えていないものwお店の雰囲気とサービスが良かったのは覚えています。更新ペースが遅い私なので、食べたら内容をメモっておこうか検討中です。検討中です。
ごちそうさまでした!

営業:10:00-22:00                   
休み:なし
席数:50?
住所:那覇市金城5-10-2
電話:098-859-7100
地図:http://bit.ly/kochu_tensaikan
過去記事一覧:
この情報は2011年7月1日のものです。

Newer Entry「白とんこつ」 山一食道(那覇市長田)

Older Entry「支那そば黒半カレーセット」 三角点(那覇市与儀)

 

Comments
Edit
那覇ジャスコと若いお姉ちゃんにはすっかり縁遠くなりましたがここのタンタン麺まだ未食なので行きたいですね~
EditRe: タイトルなし
> 那覇ジャスコと若いお姉ちゃんにはすっかり縁遠くなりましたがここのタンタン麺まだ未食なので行きたいですね~

若いお姉ちゃんは私もめっきり縁がないっすねw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
