RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: ラーメン2012~   Tags: 宜野湾  あがり  つけ麺  あっさり  ゆず    

「つけ麺並」 麺あがり(宜野湾市長田)

こないだ花と食のフェスティバルあったじゃないっすか。となりのセルラースタジアム?パークで友達がフットサルの大会に出てたんですよ。楽しそうだったなぁ。球技がヘッタクソな私でもウェルカムなチームとかありますかね

【麺あがり】
あがり 入り口
前回行ったのは2011年の4月でした。那覇のお店を閉めているのでなかなかお邪魔する機会がなくてなってしまって寂しいっす。老舗の佇まいが出始めた入り口。好きだぜ!
DSC04341.jpg
ん?なんすか。何が始まっているというのだ。

なんと合鴨のラーメン!!もちろん食べたことない!伊江島産の合鴨だそうな。
DSC04333.jpg
くぅー。オリジナリティがプンプンするぅ。ウマイんだろうなぁ。
DSC04334.jpg
【つけ麺並】¥600?

だがしかし。私はずさんな切り口でヘロヘロな半額クーポンを握りしめていました。しかも前回記事のまるよしから連食なのでラーメンはムリでした。(現在半額クーポンは使えません)
DSC04335.jpg
爽やかな酸味が香るつけダレ。何回食べても、たとえ連食でも美味しさは色褪せません。
DSC04336.jpg
並の麺の量は110gでしたっけ。自分のちょっと前に食べ始めた兄ちゃんが大盛りだったので並がすげー可愛く見えました。高く盛り付けられているので存在感あります。
DSC04338.jpg
デフォでついてくる味玉さん。黄身がトゥルントゥルンなゼリー状。
DSC04339.jpg
しかも燻製してある「くん玉」というヤツ。これがマジでウマイんだ!安い肉も燻製にするとヤバウマらしいすね

麺アップの写真を撮り忘れていますが、大した問題でもないような気がしますwつか逆に、食べる前の作業を減らさないといけないなぁと最近思っています。多分お店の人から「(*´Д`)ハァハァ今日も美味しそうだよ。綺麗に撮ってあげるよ(*´Д`)」な変態だと思われるかもしれないし「撮ってないで早く食え!」って思われているはずw

ごちそうさまでした!
DSC04340.jpg
いや。まだ。頑張ってまた来るさぁね。

http://www.youtube.com/watch?v=tHQFGEbDGdc


営業:11:30~15:30 18:00~24:00
   (土日祝は中休みなし)
休み:なし
席数:20-25?
住所:沖縄県宜野湾市長田1-1-1
地図:http://bit.ly/agari_ginowan
電話:098-892-3705
駐車場:あり お店の前に3台くらい
web:http://www.okinawa.cc/agari/
過去記事一覧:http://ow.ly/8Bi1e
この情報は2011年12月10日のものです。

Newer Entry「つけ麺」 琉家(那覇市松尾)

Older Entry「つけ麺」 まるよし(宜野湾市普天間)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >